微妙~なお弁当を作ってしまった。

が、食べるのは自分なので問題ない♪

このクオリティのお弁当を堂々とブログにアップしちゃうよん。



DSC07952_201507152027140bd.jpg

↑炒め始めのキャベツ。 冷蔵庫で死に掛けていたキャベツを切って

鶏がらスープの素、酒、塩、しょうゆ、オイスターソースで炒めてみた。





DSC07953_201507152027152b3.jpg

冷凍ブロッコリ。 弁当の隙間が埋まらないからもっと茹でとけばよかったけど

この写真を撮ってるときは気づいていない・・・。




DSC07955_20150715202717e04.jpg

業務用スーパーで買った、お魚豆腐ハンバーグ。

こういうのは中身が簡単に埋まっていいねぇ~。 便利だねー。




DSC07956.jpg

まだ場所が埋まらないので、かぼちゃコロッケも開封。




DSC07957.jpg

むむむ!まだ隙間が!!!

どんだけ入れれば埋まるんじゃー!




DSC07960.jpg

角切りズッキーニの冷凍を、オリーブオイルで炒めて

味付けは冒険。 料理下手な人にあるある、適当アレンジ。

バルサミコ酢とマヨネーズと塩!

吉と出るか凶とでるか・・・ おひょひょ♪ (味見しろよ。w)




DSC07961.jpg

またまた出来上がったお弁当はラップまみれ。




キャラ弁とかデコ弁とか作れる人、すごい!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
今日も元気にお弁当作りー!

お料理嫌い、上手じゃない、簡単なレシピじゃないと作らない

段取りもなってない、とか何拍子も揃っているので、

前の日の晩に、翌日昼のお弁当を作ってます。



DSC07935.jpg

卵焼き! 卵2個、みりん、白醤油、かつおダシの粉。



DSC07936.jpg

自分じゃ買わないようなお高そうな調味料。

ありがたく使わせていただきます。




DSC07810_20150714213417284.jpg

 「使いまくってやるでちゅ!」




DSC07943_201507142131255c1.jpg

出来ました。 祖母直伝 のだし巻き卵ー♪

一緒に暮らしてる母の直伝じゃないのかよ!って感じ。w




DSC07937.jpg

ナスの味噌炒め。 という名の煮物?

まずは砂糖水でナスを煮る。 油を使わずヘルスィに。

おおーっと!水の色が青くなっているー!!!www

砂糖水が煮詰まったら酒と味噌を入れてまた煮詰めて完成。

なお、出来上がりの写真を取り忘れました。 ブロガーあるある。




DSC07940.jpg

大豆ミートで生姜焼き作り。

せっかちな私は、茹でて強制的にふやかします。

時短じたーん♪ ←ルパンぽく言ってみた。




DSC07945.jpg

戻した大豆ミートをしっかり絞り、 ←ポイント。

生姜すりおろし、醤油、みりんに漬ける。




DSC07948.jpg

しっかり焦げ目が付くほど焼いて、しっかり味を染みこませる。

変に薄味に仕上げると大豆っぽさが残るので容赦しない!(経験済み)

これも前回のグルテンミートの中華風炒めより美味しくできた気がします。

母が大豆ミートを死ぬほど大量に買ってしまったので、

必死で調理しなければなりませぬ。




DSC07951_20150715202414733.jpg

おかずをラップで仕切ったら、中身なにも見えない。

お弁当箱があんまり汚れなくて良いね。

ラップも使いまくり~。 ← どっかしらバランス悪い人。





お弁当作りが続きますように・・・。ナムナム。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
日曜日。 ちょっとボランティア的なことやったので


DSC07919.jpg

カフェ・アゴーラでランチ。 暑い中がんばったご褒美♪



DSC07922.jpg

久しぶりに豚肉の焼いた奴たべました。

メニュー名なんだったけなー。

すんごい美味しいです♪ オーチンフクースナー♪





ビアガーデンもやってるんだって。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
続かないスムージー。 


DSC05329.jpg

たまにはやってみよー。



DSC05327.jpg

業務用スーパーで買ってきたベリー。



DSC05328.jpg

ちょこっと入れてみませう。



DSC05325.jpg

にんじん切って。




DSC05323.jpg

サラダほうれん草を入れて・・・

マリパティ、勘違いしてワクワクして待っている。\(^-^)/わ~い




DSC05332.jpg

ほうれん草、にんじん、ラズベリー、グレープフルーツジュースのスムージー。

と、自家製ケフィアヨーグルト。




DSC05334.jpg

勝手に ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク するマリー。




変なものをあげるとまた石が出来るからダメよ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
12月20日(土)

映画のホビットを見に、ららぽーと柏の葉に来た。


DSC03254_201412222051540ff.jpg

あーーー!ベイマックスだー!




DSC03255_20141222205156696.jpg

ホビットそっちのけでスタンプラリー頑張っちゃうゼ!




DSC03256.jpg

あー可愛い。つるつるのミシュランマン。




DSC03257.jpg

ホビットの次は絶対にミシュランマン・・・ではなく

ベイマックス!




DSC03258.jpg

ベイマックス熱がマックス!

この日に見たのはホビットなのですけどね・・・。




DSC03260.jpg

なお、10日、20日、30日は アゴーラのカレーの日!

前回はロースカツカレーだったので、ハンバーグカレーにしました。

やっぱり うんまーい♪




ホビット 決戦のゆくえ・・・ も!

めっちゃ面白かったー!

なお、ホビット1と2、見てないです。←ダメじゃん!

でもあらすじを読んでいったから大丈夫!(*^-゚)vィェィ♪

竜のスマウグ 強い、カッコイイ、めちゃ怖い!

映画の中でモンハンやってるみたいだね♪

ロマサガ3で 「竜槍スマウグ」 の武器をゲット

したときの感動を思い出した。

竜のスマウグってホビットとかが元だったんだね~・・・。しみじみ。

レゴラス様、めっちゃイケメーン♪しみじみ。





さぁ!ロードオブザリングを復習だー!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
