2016.01.11 ピアノ発表会
そういや・・・

DSC09474_20160104203603366.jpg

去年、ピアノの先生の家で発表会に出ました。

バッハのインヴェンション 3声 15番。




DSC09470.jpg

練習のときは完璧だったのにねぇ~。

本当に身内だけの発表会でよかった。




DSC09492_2016010420331109b.jpg

終わった後のお茶会がお目当てだったりして・・・。笑




DSC09493.jpg

バナナタルトーーー!

樹杏のバナナタルトは最高に美味しいって知ってたから

ちゃんと最速でゲットしたりする私。




そんな最悪な発表会を経て、ちょっと頑張って練習しようと思ったり。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング




1月4日(月)

アマゾンでポチったCD届きました。

シューベルト 幻想曲 ヘ短調 D940

DSC09809.jpg

ドイツ語なので解説が読めません。笑 

とりあえず私のピアノの先生が連弾で弾いてた曲が

全部聞きたくて買ってみました。




↓You Tubeの演奏も好き。違う人の演奏。↓






DSC09791.jpg

必死に楽譜解読中。

楽譜は天下のAmazonで購入!




DSC09754.jpg

なんでも売ってるAmazonでちゅ!




パイプオルガンもやらねば・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング




7/20(月・祝日)

映画 「インサイドヘッド」 を観たあと、カフェ・アゴーラへ。

10、20、30日はランチ限定カレーが食べれるのだ。うひょひょぉ~♪


DSC08113.jpg

豚ロースカツカレー with ごはん300g。

余裕で食べれますと思ったけど結構多かった!w

次回からゴハン250gでお願いしよう。





食べ終わった頃にオーナーの鈴木さんがスススっと・・・。

「 今日15:00からフルートのコンサートがあるんですけど♪ 」

えーそうなんですか!

じゃあ家で休憩してから15時にまた来ます~。


---------
  家で昼寝・・・zzz
---------


14:30に家を出て、またららぽーと柏の葉へ。

すると、ららぽーと柏の葉の周辺道路が大渋滞!

あんな渋滞、クリスマスも年末年始も遭遇したことないわ。www

名づけて 海の日大渋滞。






DSC08123.jpg

ぜぇぜぇ・・・15:10。 遅れて到着。 あれ?!

お客さんが誰もいないぞ!!!

周辺道路の大渋滞でコンサートを予約してた人も皆

アゴーラやららぽーと柏の葉までたどり着けないらしい!

まーじでーすかぁぁぁ~?!w




DSC08125.jpg

タルトとアイスコーシーで喉を潤し、観客が私と母、あと2人くらい

本当にこじんまりとしたコンサートが始まります!

でもね、小早川さんと宮本さんの演奏は本当に素晴らしいのです!

お時間があったら是非聴いてくださーい♪

(小早川崇子さん、公開の許可ありがとうございました!)





[広告 ] VPS


浜千鳥 アレンジVer.




[広告 ] VPS


「ツバメになりたい」 中国の曲。




[広告 ] VPS


サン・サーンス (動物の謝肉祭より) 「白鳥」




[広告 ] VPS


エリック・サティ 「 ジュ・トゥ・ヴ 」





[広告 ] VPS


「 シンデレラ・メドレー 」








[広告 ] VPS


「 アヴェ・マリア 」 アレンジVER.






[広告 ] VPS


「 アメイジング・グレイス 」




本当は映画・ドラえもん「スタンドバイミー」のエンディング

「ひまわりの約束」 を演奏してくださったのですが

あたいのカメラが熱暴走し勝手に録画やめてました。

アップできなくてスミマセン・・・・



↑この曲をフルートとピアノでやってくださいました。





フルートの音色は本当に優しくて癒されます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
7月18(土)16:00~

ジャズライブに行ってきた話。



知り合いの人がジャズバンドやってて、ライブやるから見にきて♪

って誘われたので行ってきました。

素晴らしいJAZZの響きにあわせて、情熱的なダンスとのコラボや

笑えて最後ホロリと泣けちゃう演劇まで見られちゃうという

おもちゃ箱の名の通りの盛りだくさんな90分でした。

行かなきゃ損!w

チケット代1,500円がお得すぎるお値打ちライブです。




DSC08077.jpg

M.Session 5周年 スペシャルライブ2015

音楽おもちゃ箱 Vol.7



DSC08079_201507190837282ad.jpg

どっかで聴いたことある有名な曲♪

A列車で行こう / テネシーワルツ / 二人でお茶を

ザ・ギフト / 茶色の小瓶 / ウェーブ / ス・ワンダフル

見上げてごらん夜の星を / マシュケナダ / ジャスト・フレンズ

聖者の行進 / ルパン三世のテーマ’78 / L-O-V-E

ドント・ゲット・アラウンド・マッチ・エニモア

クライ・ミー・ア・リバー / 雨にぬれても / 上を向いてあるこう



見上げてごらん夜空の星を、のアレンジで途中からベートベンの月光

第一楽章まで組み入れちゃって、どちらかというとクラシック好きな

わたし的にもテンションが上がるライブでした!





来年も行くぞー!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2014.11.27 音楽の季節
12月はミュージックフェアー♪

コーラスの発表会も控えて、会社までの往復も歩いて体力つけて

i-podでレッスン聞きまくり♪がんばるぞぉ!おー!

コーラスの発表会が終わったら・・・



DSC02550.jpg

次なる目標は ピアノとパイプオルガン!

自己流でやってたらね・・・全然ダメ。 ダメヨダメダメ。 ダメダメ人間。




DSC02551.jpg

レッスン通うことにした。

あまりのダメっぷりに、あせりだす。

もうちょっと早く焦ればいいのに

メガロスにはまりすぎた・・・。 





オルガンの発表会まで1ヶ月・・・。ヤヴァス。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
