9月7日(月)

ミニオンズの興奮を会社の友達に伝え

がんばってミニオン語を使い始めてみた♪

周囲に迷惑を掛け始めている私ですが・・・

ミーウォントバナナーーー! (←お腹すいた。)


DSC08690.jpg

人生2回目くらいの揚げ物。

左の鍋は枝豆ゆでる用。




DSC08693_20150907201058d25.jpg

コロッケェェェ~!!! なんでもミニオン語風。




DSC08695.jpg

人生3回目くらいの揚げ物。

フライドポティトォォォ~!!!

なお油の処理は面倒なので鍋ごと放置だわさ。

明日もコロッケを揚げまくるぜぃ。




DSC08697.jpg

コロッケの隙間の意味不明な えーだまーめ~!

無理やり入れてみたが、あまり入らなかった。

ブロッコリーに塗りたくられているのはバーニャカウダソースです。




DSC08698.jpg

↑茹ですぎて入りきらなかった えーだまーめぇ~!

ボールに入れたまま私の夕飯になりました♪

OH!へるすぃ~!




今日もブログ更新した~!v(。・ω・。)ィェィ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング




お弁当のおかず

大豆ミートのから揚げ風。

DSC07966_20150718074154aa2.jpg

我が家には母が買ってしまった大量の大豆ミートがあります。

張り切って使ってまいりましょー!




DSC07968.jpg

30分ほど水に漬けて戻し、よく絞ってから

玉ねぎのすりおろし、ハチミツ、しょうゆ、酒などに漬け込みます。

本当は1時間くらい漬けておいたほうが良かったみたい。

私は5分くらいで焼いちゃいましたけど・・・。




DSC07970_201507180741575ab.jpg

我が家には片栗粉が無かったので、竜田揚げ粉を少しまぶし

油を多めにひいて、揚げ焼きみたいにしました。




DSC07974.jpg

大量に作って、お弁当箱を埋める作戦。

大豆ミートから揚げと、ブロッコリのバター焼き。





玉ねぎすりおろし&ハチミツでバーモント唐揚げ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
