6月20日(土)

レッツ・ガパオ♪

→ カモミール動物病院へ行ってきました!

まずはガパオに行ったときの写真から~☆

DSC07333.jpg

生春巻きwithピーナッツソース!

何回も同じ写真撮ってるけど、何回でも撮影します!w




DSC07337.jpg

この日のお目当て、週替わりメニュー トムカーガイ!

大好きなココナッツミルクといろんな煮込んだ味が

染み出たスープが絶品なのです~!!!




DSC07343.jpg

めずらしくマリパティも一緒だよ~。

来たでちゅ~。 抱っこして~ピィーピィー。← パティはとてもうるさい。




DSC07330.jpg

開けろでちゅ。

食べるのでクレートに入れられたパティ。



DSC07335.jpg

マリーは雑草食べてます。





DSC07358.jpg

マリーもご満悦。 カイカイポーズ。

マリーは放置しても静かだからいいね~。昔はうるさかったもんね・・・。



DSC07373.jpg

13時。カモミール動物病院へ。

自宅にいたときに、すさまじい悲鳴をあげつづけて

ギャイーンギャイーンギャイーンギャイーンギャイーン!!!

悲鳴を上げつづけるパティにビックリ・・・。 

抱っこして、後ろ足をなんとなく整えたら落ち着いたような?

それでも3分くらいは悲鳴あげてたかも。 あー心臓に悪すぎるっ!!!




病院に来て、「先生がどこが痛いの?」とパティを触診しても、

こういう大事なときにパティはピーともキャンとも鳴かず

病院では原因が分からなかったパティ。

おい。家での悲鳴を病院でこそ叫べよ。




DSC07376.jpg
 
私、大丈夫でちゅ! とか介護認定のときに頑張っちゃう

お年寄りみたいなことしなくていいのよぉっ!(ノД`)・゜・。




DSC07368.jpg

様子見・・・ ってことで、痛み止めももらえず帰宅。

そっからですよ。 パティの悲鳴が続いたのは。

帰宅してすぐに悲鳴をあげ続けるパティに、精神的にぐったり。

どうやらフセしたり座った状態から立ち上がるのが辛いみたい。

すぐ電話して、速攻で再予約いれたけど診察は18時。




DSC07372.jpg

また来た。w 病院でのパティ、グッタリ。 (私も。)

レントゲン撮ってもらったら、後ろ足のヒザはズレてなかった。

あやしいのは股関節の受ける部分が生まれつき浅くて

違和感があるのでは?ということでした。

痛み止めの注射チックンして、6日分の痛み止めを貰ってきました。



自宅に帰って調べたら、 股関節形成不全

って奴かもしれないな~。

<対策>

ソファの上り下りをさせない / 緑イ貝サプリ や間接系サプリを飲ませる

筋肉をつける / 体重を適正にキープして太らせない

そんなわけで、とりあえず「緑イガイサプリ」を購入してみました。




痛み止め打ったけど、夜中は寝返りとか、動こうと踏ん張るたびに小さく

痛そうにピピピーって泣いてました。

そのたびに心配でガバっと起きるマリーと私。

寝た気もしないし、気も休まらないし土曜日でした。








唯一ガパオで息抜きできて良かった♪

(どうしてもトムカーガイが食べたくて強行しました。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
カモミール動物病院では  

無麻酔の歯石取りが 20分で三千円だよ!



友達の家のチワワのパール君が、カモミール動物病院で

無麻酔歯石取りに行ってきたって聞いてやる気でた!



DSC06078.jpg

きゃーやめてぇ~!

ビフォーアフター用に歯石を撮影中。

ハミガキしても取れないし、パティの歯石が気になってた。




無題

はい!パティの歯石でぇ~す! ダメ飼い主でぇ~す!(o '∀')ノ チョリーッス




DSC06100_20150518194831501.jpg

私もヴィトンのバッグを売った○万円でマリパティの歯石取りを

お願いすることにした。 

我ながら素晴らしい使い道だ!!!




↓アフター

無題-2

パティは歯石が少し多かったので、20分三千円でまず半分だけ。

あの忌まわしい黄色いガリガリが取れました!





なお、三千円ポッキリだと思っていたら

バッチリ再診料1,000円取られて、1回4,000円って気づいたけどね。

じゃあ、先生!

40分まとめてやってくんない?!





パティは来週も歯石取り。 朝晩せっせとハミガキ中。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
5月16日(土)のはなし。 

この日はトイレ分解清掃、お風呂掃除、ポールハンガーに洋服を整理して

とにかく家のことをやりまくっております。家事が大好きなのですね♪


DSC06024.jpg

捨てようと思っている服で ぞうきん作り。

これはトイレ掃除に使う予定。



DSC06025.jpg

ゴールウェイで買ったオーガニックコットンのTシャツ。 4年間着た。

大好きだったので着まくってヨレヨレです。 今までありがとー!





写真は無いけど、マリーだけ足毛カットして

お風呂に入れて耳掃除、歯磨き、肛門腺絞りました。

これからは1匹ずつ入れることにしよう。




DSC06031.jpg

17時からカモミール動物病院へ。



DSC06042.jpg

もうマリーの爪きりは無理!

私がマリーの爪を深く切りすぎて以来、マリーの抵抗が激しすぎて

30分掛かっても爪きりが終わらない。 爪きりだけはプロに頼もう!

カモミール動物病院の先生はめっちゃ優しくて、爪きりも無事終わりました。





カモミール動物病院に行きまくりですな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
5月20日(水)

マリーが下痢してリビング中が汚れちゃったよ!

DSC06155.jpg

必死でふき取りました。 掃除後↑




DSC06230.jpg

クレートでまったり反省中。




DSC06240_20150520202745b4e.jpg

マリーどうして下痢なの? わかんない。




DSC06190.jpg

会社休んで カモミール動物病院 に来ました。

下痢ウンピをビニールに回収して持参しました。





DSC06227.jpg

腸内環境が悪くなっていて、芽胞菌 が増えてました!

読み方は「ガホーキン」だそうです。

マリーったらよく床を舐めてたからなぁ・・・。




DSC06228_2015052020425550e.jpg

抗生剤と整腸剤 を1週間分もらってきました。

マリーの歯石除去しようと思ってたのが、下痢ピー処置代に消えた五千円。

まったくもー!ヤレヤレだわぁ~と、14時頃帰宅したら



DSC06216.jpg

帰宅したらパティも下痢しとるしー!

慌てて再予約して、16時にパティと病院へ。  




DSC06207.jpg

優しい先生に体重量ってもらって 3.8kg だったパチィ。

ウルトラライトダウンなキャバリアである。



DSC06225_20150520204220b47.jpg

パティも ガホーキン・スカイウォーカー

にやられてました。 スカイウォーカーは勝手に付け足した名前です。



DSC06226.jpg

先生に 「薬の袋にパティのパって書いておいてください!」ってお願いした。

マリーとまったく同じ薬なのに、体重違うから錠剤の大きさ違うから

気をつけなくては。。。



マリパティ二匹合わせて治療費1万円掛かっちゃった!

そのお金で歯石除去しようと思ってたのにぃ~・・・

でも歯石除去はやりますがね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
12月29日(日)

パティ、12/27の夜に体調崩して、

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル・・・ してたのに

翌日からピンピンしてて元気になりましたー!

胃酸を抑える薬(パティは働くサラリーマンか?)と、

胃腸を元気にする薬が効いたのかな。

皆様、ご心配をおかけしました。 (;´∀`)ふぅ・・・。




DSC03541.jpg

今日は、年末年始に食べようと思って、パン屋・ホルンへ買い出し♪

ちなみに・・・12/30~1/3までお休み!

ホルンの回し者と化してます。




DSC04780.jpg

パティをお風呂に入れたり・・・ バケツ小っさ。w




DSC05019.jpg

クリスマスに頂いた手作りクッキー。

私のだけ、ビキニ姿にアイシングしてくれた♪プリチー&セクシー!

いやー美味しい。 手作りってだけで感激。




DSC05040.jpg

マリー、今日抜糸しましたー!

そして最後の1個、石もチッコと一緒に出たし

病院に行ったら膀胱に石は残っておりませぬ!

バンザーイ!




DSC05063.jpg

気づいたらもう29日だよ!

カモミール動物病院の先生とか看護師さん皆に、

「マリーちゃん年内に良くなって良かったですねー」って

言ってくださり、本当にありがたいことです。カモミールのおかげですっっ!



「良いお年を!年内はもう来ません♪(希望)」

って宣言しちゃったから、もう大丈夫だよね???





ひゃっはー超幸せなっしぃー。(ふなっしー語で喜んでみた。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
