12月31日(水)

グッド イブニング!


DSC02972.jpg

今年も大変お世話になりました。

良いお年を・・・。

私は、ジルベスターコンサートでカウントダウンします。

今年はシベリウス作曲のフィンランディアだそうです。




DSC02808.jpg

2014年最後の日、豚の角煮作りにチャレンジジョイ。

私が作れるもんなんて、角煮しかねぇっ!




DSC03466.jpg

ネギの緑色のところを準備します!




DSC03467.jpg

豚バラ肉、1.5kg買った!




DSC03473.jpg

フライパンに油をひいて、がっつり焼く!

油で肉の脂を溶かして落としてカロリーオフ♪




DSC03476.jpg

ネギとショウガの輪切り、水を入れて 3時間煮る!

そして、1回目の煮汁を捨てる!

グッバイ脂!カロリーオフ♪




DSC03481.jpg

水、酒、みりん、砂糖を入れて20分煮て、

追加で醤油を入れて40分、合計1時間煮る。

一晩、寝かせます。 今日の作業、終わり。






豚の角煮を作ってるとき、マリーが なんか静か 

だからリビングに様子見にいったら




DSC03468.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・? 

マリーがピアノの上にのぼっとるし!w




DSC03469.jpg

相変わらずのピアノ好き♪ ・・・ではなく。




DSC03470.jpg

テーブルの上にある、麦ふぁを・・・ 狙っている!!




DSC03472.jpg

麦ふぁ~くーださーい♪





マリー、まずは降りようか?www

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
