今日は、パイプオルガンの演奏を聴いてきました~♪

昔、ピアノを習っていた先生のご自宅に、なんとぉぉぉ!

パイプオルガンがあるんですってぇぇぇ!

どんだけセレブですかぁぁぁ!Σヽ(゚Д゚; )ノ




メーカー名。

わくわく、ブログに載せるんで写真撮りまくっていいですか~♪








譜面と鍵盤

鍵盤が白黒逆ですね!









でかっ!

でかっ!!!www

パイプが音の数だけ必要なので、先生のお宅にあるのは

228本あるってことだけ覚えてきましたっv( ̄Д ̄)v










演奏してくださっている男性。

演奏してくださっている男性は、イタリア人のパイプオルガン職人さんです。

初見でガンガン弾いてくれてます。

しかも超ナイスガ~イ!

この職人さんの勤めてる会社からパイプオルガンを直輸入したそうな。

ほー・・・そういうご縁でしたかぁ~。









押したり引いたりする。

鍵盤脇のスイッチを押したり引っ込めたりすることで

パイプを鳴らす本数を変えたりできるらしいです!

音が変わって楽しいスイッチです。




この青い服のイタリア人の奥さんは、日本人なんです~!

その方もプロの演奏家なんですよ~。

有名な曲ですが曲名わからなかったのですが

ネットで、 ちゃららーん 鼻から牛乳 で検索したら分かりました。www

「 トッカータとフーガ 」 調べ方が下品ですみません。




最初ドロミチって読んでた。www

このパイプオルガンを販売している会社が、イタリアのドロミテに

ある関係で、ドロミテで暮らしているそうです~。

スイスのアルプスの少女ハイジみたいな場所で、最高に美しいそうです!

一度行ってみたいでありますなぁ~・・・







ウェッジウッド。目の保養じゃ!

先生宅での演奏会が終わって、お茶とケーキをご馳走になりました。

これまたツボにはまる可愛い紅茶茶碗ですこと!!!

高そうだわ~♪





無心で遊ぶマリー

今日もマリーはお留守番ですっぴ!

慣れっこだから、気にしないでいいっぴ!ガシガシ・・・




 

 ↓↓ 今日もポチッとお願いしますっピ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

FC2ブログランキング

Secret

