ブロ友さんの 「 おてんばモコとわんぱくスマイル 」 のモコお母さんが

バトンを受け取り、記事にしておりました♪

コーギー・モコちゃん&ゴールデンレトリーバーのスマイルちゃん

魅力全開の素敵な記事でした!





モコお母さんが、バトンどうぞと(皆に)言ってくださったので

初バトンにチャレンジジョイします!v( ̄Д ̄)v






【犬の名前は?】マリー

なぜマリーになったか。

それはコロスケが、エリザベス、ソフィアといった貴族っぽい

名前に固執したため、呼びやすくてそれっぽい名前ということで

マリーで良いじゃん!と私が決めました。


まだまだ写真が下手なころ。

写真撮影が下手くそだった私・・・。色も何かおかしい?








【何歳になるの?】

2009年2月26日生まれ。

1歳と2ヶ月になろうとしてます。


今もこの黄色いパーカー着てます。www

去年着てた黄色いパーカー、今年も愛用中。v( ̄Д ̄)v







【いつから一緒?】

2009年の4月12日に、茨城県取手市にあるペットショップ・スズキ

購入&引き取りました。


バラック小屋。www

コロスケがダンボールで作ったバラック小屋。

ものの1,2時間で破壊、突破されてましたが何か?

これ以来、工作の才能が無いとケチョンケチョンに言われてます。www








【どこがかわいい?】

全部可愛いのですが、一つあげるなら、まっすぐ見つめてくる所。

ガン見する所。目に吸い込まれそうになります~♪


近い近い!www

近すぎっΣヽ(゚Д゚; )ノ







【お散歩は好き?】

お散歩大好きです!お散歩の練習はじめの頃。


足に紐が絡んでおります。

もう足に絡まったっぴ・・・






【どこをなでると喜ぶ?】

首周り、お腹、背中。

首周りを撫でると、寝ます。www


この頃からヒザがお好き。

この頃からすでにネットやブログ更新する時、ヒザの上にいました。



お、落ちる・・・

おおお!落ちるっぴ~!



首きもちいい~っぴー

首を撫でてこの通り!







【その犬との思い出は?】

マリーと暮らし始めて約1年。

色々出かけたりしましたが、やっぱりお誕生日を

迎えられたのが嬉しかったです。


初めての誕生ケーキ。

初めての誕生ケーキとキャンドル。



夢中で食べてたね。

この世にこんな美味しい物があったんだ・・・







【犬は好き?】

・・・実はコロスケ、犬が大っ嫌いでした!www

でも犬が大好きだった私(シーブック)が、コロスケの犬に対する

悪いイメージを払拭するため、妹に許可をもらって一番おりこうさんの

キャバリアのアッシュを我が家に貸してもらったのです!

会社から帰ってきたコロスケを、アッシュとお出迎え♪

犬嫌いのコロスケ、腰が抜けるほどビックリしてました。


アッシュにメロメロな二人。

↑ アッシュにメロメロな二人。犬連れでいっぱいお出かけしました。



犬って面倒。犬って怖い。犬って吠える。(←コロスケ談)

アッシュのような良犬を世話するうちに、大変だけど

面倒見れるよ!ってコロスケも犬好きに大変身!



1ヶ月ほどホームステイして、妹の家に帰すとき

別れがすごく辛くて、二人で号泣!

(・・・といってもいつでも会えるのだが。www)

すぐにキャバリアの子犬を探し始めた私達でした。


ブログ村で登録した写真。


今はもちろん、犬が大好きです!

それから愛するアッシュを、1ヶ月もホームステイ

させてくれた妹に、すごく感謝しています!










【可愛い所を語って~】

マリーにぺちゃくちゃ話しかけると

首を傾げて頑張って理解しようとするところ。

ありがとねぇ、愚痴聞いてくれて。www


何はなしてるの?

何話してるの?







【次の紹介は?】

もしこの記事を読んでる方で、バトンやりたい方が

いらっしゃいましたらどなたでも引き継いで頂ければ嬉しいです!





ダラダラと長い記事を読んでくださって、

本当にありがとうございました!


 

 ↓↓ 今日もポチッとお願いしますっピ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Secret

