2010.04.12 祝・1周年!
マリーがやってきたのが去年の4月12日。

ブログも4月12日にスタートしたので、当ブログの一周年になります♪



今日は、セカンドバースデーとか、おうち記念日っていう

素敵な記念日なんだということを最近知りました!

せっかくなので1年を振り返ってみます。



あまがみMAXガウガウ。

あまがみノンで、あまがみを防いだ日々。







このあと夜鳴きする。

寝顔は可愛いけど、夜鳴きも激しくてノイローゼ気味になった私。www







この頃から破壊王だったマリー。

この頃から破壊の楽しさを覚えてしまったのか、マリー?







ゲージハウスに慣れてくれないマリー。

自分のハウスでトイレをするのが嫌だったマリー。







私の寝巻きの上で寝るマリー。

私の寝巻きの上で寝るマリー。







ハウス、意味なし。www

ゴハンとお水を飲む以外、立ち入らないハウス。www







仕方なく寝床のクレートを追加購入。

仕方なく追加でクレートを購入。

これは狭くて暗くて寛げるようで、夜鳴きが減りました。







ガシガシ、噛み応えあるっぴね。

ハウスの中にあるトイレでは絶対にしなかったマリー。ヽ(;´Д`)ノ







ここじゃしたくなーい!

かといって、外にあるトイレでもしないマリー。

チッチを自由な場所にしたいマリーは、

なかなかトイレが覚えられなかったです。







トイレから出せーーー!

この場所はチッチする場所じゃないと認定、大暴れするマリー。

出せーっと柵をかじっております。

諦めるとトイレでチーってしますけど。www







留守番の練習のためコングでゴハン。

コングを3つも買い、ふやかした餌を全部コングにつめてあげました。

買い物も、マリーのお昼ごはんコングに夢中の隙にダッシュで済ませてました。







コロスケとのお戯れもこの頃から。

出張帰りのコロスケに「手乗りマリー!」と遊ばれています。

コロスケとのお戯れはこの頃から。小さいですねー。







初めてのお風呂。

コロスケが初めてお風呂に入れてあげました。

この頃はお風呂が怖くて大嫌い。

脱走しようともがいてます。じたばた。







まだ?まだ?まだなの?

1ヶ月ほどで、お座りとマテをマスター。







無防備。

1年前は、夜鳴き、無駄吠え、トイレトレーニング、あまがみ、悩み多き時期でした。

でもこんな姿を見ると、一気に癒されてしまう~♪







これからもよろしくですっぴ。

1年前の悩みが嘘のように無くなり、元気に成長してくれました!

今では夜鳴きゼロ、お風呂大好き、トイレ成功率90%、

興奮するとキャンキャン言うくらいで多少無駄吠えも減りました。

現在では大きくて邪魔なハウスは撤去し、クレートで寝てます。







マリーの下にはアッシュ。笑劇写真。

1年ってあっというまですね。

これからも1日1日を大切に仲良く楽しく平和に

暮らしてブログも更新したいと思います!






シンクロするマリーとアッシュ

右も左も分からない状態の私を、コメントや応援ポチで

支えてくださった皆様、本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願い致しますヾ(゚ω゚)ノ゛


 

 ↓↓ 今日もポチッとお願いしますっピ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

 FC2ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

