ひたち海浜公園に来て、園内の花々を見ながら周遊中の記事です。

今回一番の見所は、みはらしの丘にあるネモフィラ!




空かしら?海かしら?

あれ?海が見えるよー?

違うよ、空でしょー?

・・・








わからんっぴー!

マリーに聞くなっぴ。分からないっぴ。









空でも海でもなく、花?!

うわぁぁ!これ全部、花だったのー?!








ネモフィラちゃんでーす。

ネモフィラの花。青くて可愛い♪








空と花の境界線が・・・

本当に、花が咲いている丘と空の境界線が無いみたい!








すごい綺麗ですっぴー

すごい綺麗ですっぴ~!








説明文。

みはらしの丘はその名のとおり、大変眺望がよく、西には那須連山、南には筑波山は

もちろん、空気の澄んだ日には遠く富士山までも望むことが出来ます。

ここで見られる「ネモフィラ」という花は、ハゼリソウ科で北米原産の1年草です。

ひたち海浜公園では、ネモフィラの中でも「インシグニスブルー」という品種を育てています。

「インシグニスブルー」は、その可愛らしい花袋、色から「ベイビー・ブルー・アイズ」

(赤ちゃんの青い瞳)と呼ばれています。

この丘では、ネモフィラ、空、海のブルーが一つに解け合い、他では見ることのできない

素晴らしい眺望をご覧頂けることと思います。


と、書いてあります。


写真載せるなら、わざわざ書くほどでもかったか?









空と花が一体化してます!

まさに説明の通りの絶景ですね!

ここはマジでオススメです!

みーんな、ここを見に来てたんですねー。混んでました!









ひたちなか海浜公園地図

やっとみはらしエリアを制覇。あとは草原エリアに向かうだけ・・・








ぶひー疲れたっぴ。

マリーも丘に登ってお疲れ気味。








抱っこして!

コロスケー!抱っこしてくれっぴー!


 

 ↓↓ ぽちっとお願いしますっぴ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

 FC2ブログランキング




GW&GW前後、コメントに個別のお返事が出来ません。
本当に申し訳ございません。
コメントは楽しく読ませて頂きます。

Secret

