マリーは犬に慣れるという、犬として最も基本的な

ことを学ぶために、妹の家に来ております。



前記事では優しいアッシュがマンツーマンでしたが、

今回は4匹そろって、マンツーフォーで教育してくれるでしょう。



4匹のファンタスティックな先生&

ダメダメビビリ子マリーの学校が、今はじまる!!!





日向ぼっこが好きなんだっぴ。

ウッドデッキでひなたぼっこマリー。








抜き足差し足チドリ足~♪

抜き足~ さし足~ チドリ足~♪

って、酔ってません酔ってませんよ私ゃ~♪








一人で出来るもん!

おお、一人で行った!








ストーカーマリー。www

ちょっと出来るようになったら、ストーカー化。www








おお、吠えずに鼻&鼻で挨拶!

マリーは自分で正面に行けないので、アッシュから挨拶に来てくれました。

これでも数え切れないほど、寄ってくれてます。








少し慣れてきたっぴ!

フフーン、少し慣れてきたっぴー♪

アッシュで慣れたって、他の3匹なんてもっと

アグレッシブでファンタスティックなんだからね!








甥っ子の足の匂い・・・

甥っ子にも慣れてきたご様子。








お水がおいちいっぴ。

仲良くお水を飲む2ワンコ。

親子みたいに似てる。www








あっつーい!

あっつーーーい!








あれ、結構できてない?

そこへ、黒パグのさくらちゃん登場!








固まってるだけかな・・・

さくらちゃん、すごいフレンドリーなの!

でも最初ちょっとアグレッシブに動きすぎて、マリーも怖がっちゃうんだよねー。








ダバダバー

お水もほとんど口からこぼれてますけど!!!Σ(・Д・ノ)ノ

っていう豪快な飲み方。www








マーブルっていつも笑顔だね。

マーブルはいつもご機嫌で笑顔な奴♪

DA PUMPの歌がピッタリだ!

♪ デンジャーなレィディ~ ご機嫌だっぜーーー♪








ジャズ君も珍しく笑顔だね!

神経質なジャズも、さすがにウッドデッキランでは笑顔!

かなりのハイスピードでクンクンしております。








結局すみっこでポツネーン。

みんな挨拶が終わったら、マイペースに嗅ぎまくったり走ったり・・・

マリーに吠えたり苛めたりする子はいません。

でもマリーはスミッコから動けませんでしたが。








かなり暑くてバテバテ。

この日はとっても暑くて、30分くらいウッドデッキで遊んだら

全員バテバテ。








他の4ワンコと一緒にお昼寝。

チーーーン・・・

みんなゼェゼェハァハァ言いながら休憩。








甥っ子、優しい男の子。

おまけ。

妹が臨月に入り、足がむくむようになってしまったので

母が足をマッサージ、私も手をマッサージ。



そしたら、甥っ子もお手伝いするといって、妹ママさんの足を

ピーナッツオイルで一生懸命さすってました。本当に優しい!



犬がワンワン言うと、お腹すいてるのかな、ちゃんとゴハンあげた?

とか、よく気が利く優しい男の子。

動物と暮らすと思いやりも育つのかな、って気がしました。



 

 ↓↓学校終わってホッとしてるマリーにぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

 FC2ブログランキング




ゴールデンウィーク中、お返事が書けないにも関わらず
コメントを多数頂き、本当にありがとうございました!

昨日、旅行から帰宅して、コメントのお返事が
書ける状態になりました。
引き続きコメントお待ちしておりまーす。ヾ(゚ω゚)ノ゛

皆様の所にも順次、ご訪問いたします♪
これからもよろしくお願い致します。

スポンサーサイト
Secret

