コロスケは料理嫌いの私とは対照的に

食に対する情熱がハンパありません!


コロスケが大好きなTV 「男子ごはん」 で

キッシュ を作っていたらしく、

突然 「キッシュ食べたい!」 と、作りはじめました~♪





材料はこちら!

本日の材料です!わざわざ買ってきてまで作るってスゴイわね。www

( ミックスベジタブルは使いませんでしたー。)








興味津々。

私が料理するときは、台所には立ち入り禁止なんだけど

コロスケは俺が気をつけるから良いよーと(・ε・)キニシナイ!!








たまねぎをみじん切り。

たまねぎをみじん切りにしまーす。

( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

私よりみじんぎりが上手い。www








クッキングパパっぽくノリノリ

顔を クッキングパパ っぽくしてあげようか?

と言ってくれたけど、ペイントでどうせ顔見えないからいいよ。








何か落ちてこないかな。

マリーは、拾い食いハンターと化してます。








なぜかトングで炒めるのが好き。

コロスケは木べらではなく、トングで炒めるのが好き。

これが男ゴコロなのかしら?www








ずっと写真を撮りまくるシーブック。

ホウレン草を茹でて、適当にカット!

ここまで密着カメラマンやってるのに、

何一つ手伝わない私・・・








ホウレン草追加!

たまねぎ、ベーコン、マッシュルーム、ホウレン草を炒めて

塩・コショウで味付け。








牛乳とタマゴ3個入れた液体。

牛乳とタマゴ3つを混ぜ混ぜして、ソース作ってます。







覚ましておいた具を入れて混ぜます。

フライパンから皿に移して冷ましておいた具を

タマゴ液に投入!







ケーキの型しかなかった。

耐熱の丁度良い皿が無くって、ケーキの型を使いました!

型にバターを塗ってから、パイ生地をセット!

フチをフォークでしっかり固定させて、パイ生地にも

小さな穴を開けてました。








コロスケやりづらそうな人口密度。

コロスケ頑張って! マリー楽しみだっぴ!








あと焼くだけ!

あとは、180度のオーブンで30分焼くだけー♪








すごい!

焼いてる間、昼寝してて気づいたら出来上がってましたー。

昼寝してたから、型から取り出す所とか見れなかった!orz

先にコロスケが食べちゃってたから、カットされてるー。orz



気を取り直して、食べてみたら・・・


すんごい美味しかったー!


・・・褒めて褒めて、これからも作ってもらおう。フフフ。








ガッカリだっぴ・・・

マリーなんて応援損だっぴ。

一口ももらえなかったっぴ!


 

 ↓↓私が死んでもコロスケ生きていける!( ゚∀゚)σ☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

 FC2ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

