土曜日は、横浜にある横浜港・大さん橋(おおさんばし)を観光してきました!

前記事ではお弁当を買ってランチを済ませたので、早速出発です。



ん?ここは何?

象の鼻パークから大さん橋に向かう途中、右側に可愛いお店を 発見(*゚Д゚) ムホムホ








早速のぞいてみましょう!

一体何のお店? 早速のぞいてみました。








パン屋さん。ラスクも売ってる!

わーお!屋台風のパン屋さんでした~♪

ラスク売ってたから、早速購入!

よもぎ、蓮の実、ブルーベリーの3色パンのラスクは5枚入って200円です。








これもゲットー!

クッキーパン詰め合わせ、3個入りもゲットー!300円ナリ!








メロンパンみたいな小さいパン

どんなパンか聞いたら、メロンパンみたいなクッキー生地で

覆われた小さめの丸いパンのようです。

食べた結果、抹茶、チョコレート、ブルーベリーでしたー。









私がラスク好きだと知ってライ麦パンラスクも!

私がラスク好きだと察知したのか、ライ麦パンラスク(200円)もありますよーと。

買わないはずないじゃないですか!Σ(・Д・ノ)ノ

早く言ってくださいよ。www



家に帰って食べて、一番のヒットはライ麦パンラスクでしたー。

食べ応えがあって、少し固めで、歯ごたえがありました!








メニューの一部。

本当はフランスパンが有名らしいのに、それは1つも

買ってこなかったんですよねー。(;´д`)ゞ



焼きたてフランスパンとスープのセットで700円。

食べるスペースもあって、ワンコ連れでもOKっぽい。

というか、他の人のブログ読んでたら犬連れで食べてました!








ロータス・バゲット?

Lotus baguette っていうお店。家に帰ってネットで調べたら、

代官山に本店があるみたいです。

次回行くことがあったら、ネットで大評判になってるフランスパン買う!








コロスケがまた変なことしてます。

代官山が世界一似合わない男、参上!

ってあんた、何やってんの?!Σ(・ε・;)








こんなコロスケですみません。

皆様、こんなコロスケでスミマセン。








またカートに乗せられたっぴ!

カートに乗せられて、大さん橋へGOGO!

大さん橋、カート無くても普通にお散歩できました。

でも人が多かったので、カートがちょっぴり活躍。








挙式が行われてました!

大さん橋の中腹、眺めの良いところで、挙式が行われていました。








やべ~ラクチンだっぴぃ~♪

私とコロスケはしばし見学、拍手を送ったりしていました。

観光客の皆さんもみんな拍手して、温かい雰囲気に包まれて

私も幸せな気持ちを分けて頂きました!








挙式では風船を飛ばします!

挙式で飛ばす風船。こういうの楽しそうですねー。








観光客の皆さんに可愛がってもらいました!

タイから来てた観光客の皆さんに可愛がってもらいました。

いつもはビビリなマリーも、なぜか笑顔で喜んでました。


「可愛がってくれて コップンカップ!(ありがとう)」


って言ったら喜んで頂けました!

半分日本語ですけど・・・。www








[高画質で再生]

観光客に大人気 [レンタルサーバー]







みなとみらいを一望できました!

大さん橋から、みなとみらいを一望できるんですね~。

赤レンガ倉庫、ランドマークタワー、インターコンチネンタル。

あと分からない!www










マリーンシャトル。

マリーンシャトルを激写!

調べたら、シーバスとしても運行したり、ランチ&ディナークルーズ

結婚式などもやってるみたいです。ほえぇ。








いい湯だな~アハハン!ビバノノン♪

いい湯加減ですか~? ビバノノン状態のマリー。









ロイヤルウィング。

ロイヤルウィングの船は、大さん橋にくっついてました。

こちらの船でもランチ・ディナー・ウェディングクルーズはもちろんのこと、

ワンワンクルーズ っていうイベントもあるんですって。

次回は6/13(日)12:00~13:45だそうです。(乗船受付11:15まで)


我が家には少し エクスペンシブ なんで、遠慮しときますけど。www








氷川丸。

氷川丸 発見(*゚Д゚) ムホムホ!!


世界的には傑出した存在ではない中級サイズの貨客船ではあるが、

その接客設備とサービスの優秀さによって太平洋を往来する著名人たちに愛用され、

数多くの逸話を残した船として知られる。船名は「氷川神社」にちなんだもの。

多くの日本商船が喪失された太平洋戦争でも沈没を免れた数少ない大型貨客船で、

戦後も1960年まで北太平洋航路で運航を続けた。

運航終了後は横浜市山下公園前の横浜港に係留されている。


まるっとWikiからパクって来ました!

だって氷川丸とか全然知らなかったんだもん・・・。









さっきの結婚式はこのプランかなー?!

結婚式のパンフレットと看板。さっきの結婚式はこのプランかなー♪








うわー!大きくて長い!

うわー大きくて長い!ナニコレ?








人力で差したのですかぁぁぁ!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

101年間も桟橋を支え続けた、螺旋杭(らせんぐい)だそうです。

人力で差したって、マジっすかー!

昔の人って、黒部ダムといい、螺旋杭を人力で差しちゃったりとか

信じられない根性とパワー持ってましたねー!!!








犬は気楽でいいわぁ~。

それに引き換え、犬ライフって気楽だから、やめらんないっぴ~♪

ダラダラ~。

あ、もうコロスケ実家の写真です。ハショリすぎ?

土曜日の夕飯ごちそうになって、釣竿もらって帰りましたとさ。

おしまい。(最後アッサリ。)



 

 ↓↓今日の記事、長すぎ?!( ゚∀゚)σ☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  にほんブログ村 キャバリア

  FC2ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

