日曜日、パティの混合ワクチン8種を打ってきましたー。

注射後は安静にしなくちゃなので、2匹の散歩を済ませてから

動物病院に向かいました!






???

動物病院の待合室。 まだ病院だって覚えてないのか?

落ち着いているパティ。

自分より5倍以上大きいビーグル犬と挨拶したりして楽しんでおりました。







無駄にドキドキさせられているマリー。w

ビビリなマリーは注射無し。 パティを見守る係。

もちろん誰とも挨拶しない。www








前回のパティの混合ワクチン注射は、コロスケが連れてってくれたのですが

帰宅後も事あるごとに悲鳴を上げて鳴き続けてました。

ビックリしたのと&痛かったのかも。







あの時は本当にビックリしたでちゅ。

前回の反省も踏まえて獣医さんから

「今度は注射から気をそらしてあげてください」と言われて



パティの顔の正面でアレやコレやあやしながら

「良い子だねぇ~ 偉いね~ すぐ終わるよぉ~ 痛くないよ~!」

「神様にパティのチックンが痛くないように頼んでおいたから絶対大丈夫だよ~!」

などと、オーバーに激励&褒めちぎりました。



先生が後ろからサクッと注射&即完了。

パティも、何があったかよく分からない位のスムースさ!








ちょろいもんでちゅ。

パティ「注射なんて余裕でちゅ!」  マリー「前回は泣きまくってたくせに。w」









恨みがましい目で見ないでください・・・

パティ 「 でも動物病院なんか、もう行かないでちゅ!」 ヽ(`Д´)ノプンプン









あー疲れたっぴ。

疲れたでちゅ~・・・ (ρw-).。o○



来週は狂犬病の予防注射が待っていることなんか

知るよしもなく、パティはスヤスヤと眠っておりました。






 

来週もフルサポートで狂犬病チックン!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  にほんブログ村 キャバリア

  FC2ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lifeofmary.blog78.fc2.com/tb.php/284-66e3120c
