少し前~現在 までの出来事です。

パティのことを撫でていたら、顔周り、耳周りに、ポツポツッと何かある。

なんだろう、ノミ?マダニ?

カサブタのような白いフケのような感じにも見える!





見づらいけど、耳の近くに白いカサブタみたいのが。

気づいたのが夕方だったので、慌てて動物病院で診察。

「細菌が悪さしてるんですよ、この時期。」



はぁ・・・ノミでもダニでも無いんですねっ?



「丁寧にシャンプーすれば、治りますよ。」



へー治るんだぁ~。

塗り薬とか、飲み薬とか要らないんだ~。










帰宅後、速攻お風呂に入れられたパティ。

「 治らない時はまた来て。」 診察3分、早っ。www

それだけ大したことじゃなくて良かったと思おう!ヽ(●´ε`●)ノ










お風呂後撮影。なんか痒そう・・・。

風呂上りのパティの耳。

なんかいつも耳を掻いてると思ったら、

こんな赤いポツポツが出来ちゃってまぁ~!Σ(・Д・ノ)ノ










風呂上りのマリー。気持ちよかった~♪

パティだけお風呂入れようと目論んでいたけれど

風呂大好きなマリー が、それを許すハズもなく・・・

2匹まとめてお風呂入れて乾かしました。ふぅ。









お風呂頑張ったでちゅ!

風呂上りの2匹。

マリーは一度も皮膚病になったことないのよね~。












薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー200g

2回位シャンプーしても、なかなか治る気配が無いので

フジタ製薬 薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー

っていうのを楽天通販で購入しました。

送料あわせて1500円位ナリ。










すごく綺麗に治ったでちゅ!

ノルバサンより安かったけど、ちゃんと効果あり!

すっかりポツポツも消えて治りました。






 

パティはすっかり治っちゃった!このシャンプーすご~い!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  にほんブログ村 キャバリア

  FC2ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

