先日、オルガニスト 吉田愛さん と、

ご主人の アレックス・ガイさん による

パイプオルガンのホームコンサートがありました。




吉田愛さんのブログをリンクさせて頂いてるのですが

サントリーホールのプロムナードコンサートでも演奏するなど

日本滞在中、引っ張りだこなオルガニストさんなんですっ!




前回の吉田愛さんの記事

「パイプオルガン」 ← 注意・オルガンの音が流れます。





イタリア土産のヌガー。マカロン。クッキー♪

パイプオルガンがおいてあるのは、私が昔ピアノを習っていた師匠のお宅。

お手伝いをしながら、ちゃっかり一緒に聞いてしまおうとやってきた私。v( ̄Д ̄)v

下の段のお菓子は、吉田愛さんのイタリア土産、ヌガーだそうです。

モグモグ・・・とっても美味しいです。(←速攻食べてる。w)










音を確認するアレックスさんと愛さん。

アレックスさんと愛さんは、パイプオルガンの音の調子を確認中。

イケメンのアレックスさんはパイプオルガンの工房に勤めてる方で

こちらのパイプオルガンを作った人なので、日本に来る際は

メンテナンスに来てくださるそうです♪










パルマの生ハムにアレックスさんも大喜び。

調整の間に、ランチの準備や、お客さんを迎える準備をしてました♪

私が手伝ったもの? サラダでーす!

頑張って生ハム乗せたよ♪ ←小学生のお手伝いレベルかっ!www










生クリームとアスパラ、塩辛のパスタ。絶品!

私のピアノの師匠が作ったパスタ。絶品でした~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

生パスタに、生クリーム・アスパラ・塩辛で味付けしてて、最高に美味しかったです!










ランチ食べながら休憩中のアレックスさんと愛さん。

ランチしながら休憩中のお二人。

吉田愛さんはアレックスさんとご結婚されて、

現在は イタリアのドロミテ在住。











友人宅の愛犬、たろう君!

師匠の家の愛犬、たろう君!










もっと遊んで~♪ 今日は忙しいの、ごめんね!

もっと遊んで~! 僕、つまんないよー。

今日はお客さんいっぱい来るから、ごめんね。










さぁ、コンサートが始まるよ!

さぁ、コンサートが始まりまーす!











お時間に余裕がありましたら、演奏聴いてみてください。



[広告 ] VPS

吉田愛さんの演奏。










[広告 ] VPS

吉田愛さんの演奏の続き。











[広告 ] VPS


アレックス・ガイさんの演奏。










アレックスさんによるパイプオルガンの説明。

コンサート終了後、アレックスさんが中からパイプを外して

出してきて、音の出る仕組みを教えてくれています。

試しに音出してもらってる所。

ぼぉォ~!っていう音が戦国時代のホラガイみたいな音でした!










ケーキが沢山♪夢のよう・・・!

コンサート終了後、みんなでお茶会♪

ケーキがこんなに沢山あるのを見るなんて!夢のよう・・・♪うっとり。










今年の紅茶茶碗はコレ!

今年もオサレな紅茶茶碗で紅茶飲めて嬉しいなぁ~♪

ロイヤルな感じが、ツボな茶碗でした!









マンゴータルト選びました!

遠慮という言葉を知らない私は、真っ先にマンゴータルトを

選ばせて頂きまして。w  とーっても美味しかったです!










記念撮影までちゃっかり。最後まで・・・。w

記念撮影までしちゃったー!家宝だ家宝!

超~感激! やっほぃ!










そして、サインまでもらっちったぁ!v( ̄Д ̄)v

吉田愛さんのCD、「バッハとイタリア」

直筆サインまで頂いちゃいました! 私って超ミーハー!

嬉しかったなぁ~・・・ ←浮き足立ってます。w







のだめカンタービレ見てたときはピアノの練習頑張って・・・そして飽きて、w

吉田愛さん効果で、またピアノ頑張る!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

