7/12(火)

パティの避妊手術前の、血液凝固検査でした。

ここに至るまでに多少色々ありました。

大した内容じゃないけれど、書かせていただきます。





動物病院いってきたでちゅ。

先週の7/8(金)、今までかかってた病院とは別のところに行き

パティの避妊手術について相談に乗ってもらいました。










にゃにゃにゃーんと遊ぶでちゅ!

パティが、元の病院で避妊手術が出来なかった理由は

血小板の数が基準値より少なかったからです。

その時の記事はコチラ → 「 パティの避妊手術・血液検査 」










一生懸命あそぶでちゅ。

前の病院での検査(6月末)では 2万7千

先週、新しい病院で検査したら 3万6千 に増えてました。

ごはんモリモリあげてた効果かっ?!










パティ大丈夫だった~?くんくん。大丈夫でちゅ!

新しい病院で言われたこと。 「 3万6千でも、手術には少ないです。

やっぱりこの数値だと手術でのリスクが高まります。

機械の誤差があるかもしれないので、顕微鏡で見てみます。 」










ねーたんと一緒は楽しいでちゅ。

「 顕微鏡で見ても見当たりません。誤差は無いと思われます。 」

「 避妊手術って絶対必要って訳じゃないので、血小板の数値が安定してから

  手術をした方がいいのではないか? 」 というお話しでした。










手術しなくて済んだでちゅ♪

キャバ友さんでも、キャバリアには血小板が大きかったり、少なくても

凝固検査してOKで、避妊手術しましたーって言う人がいるんですけど!

って熱く相談したけど、渋いお返事・・・。



やっぱここの病院も避妊手術はやってくれないのかぁ~。。。

ガッカリしつつ、帰宅。










え!病院から電話きたの?

パティの避妊手術は難しいかな。 数値が増えるまでは、のんびり待とうか!

なーんて思っていた、帰宅した日の夕方。

新しい病院から電話が来た。










嬉しくないでちゅーーー!!!

「 染色(?)して、もう一回よーく顕微鏡で見てみたら

血小板ありました! ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

この数値なら、避妊手術できますよ。

一般の基準値の犬よりはリスクありますが、大丈夫だと思います。 」










えー手術いやでちゅ~・・・

「 見た感じだとおおよそですが 5万~10万位 ありそうです。 」










暑いでちゅ。

そんなわけで昨日、凝固検査をしてもらいました!

やっとココまでたどり着いたぞー!ヽ(´ー`)ノ

凝固検査が問題なければ、来週 避妊手術 です。










良かったね~。

パティ、がんばれぇ~・・・。 zzz・・・






新しい病院、いっぱい相談乗ってもらえたし

検査もめちゃくちゃ丁寧だし

アフターフォローもちゃんとしてるし

なによりも前の病院より、少し安い・・・気がします。










アドバイスや激励、ありがとでちゅ。

前回、この件で記事に載せたとき、応援やアドバイスを頂いたおかげで

めっちゃアグレッシブに病院と相談できた気がします。

皆様、本当にありがとうございました!








持つべきものはブロ友さん、キャバ友さんです。(* ^ー゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

