7/16(土) のラスト記事。

たんばらラベンダーパークを後にし、

たんばらダムをちょっとだけ見て、

強清水の滝で写真を撮った後・・・。





誉国光(ホマレコッコウ)の店。

譽國光(ホマレコッコウ) という酒蔵に行きました。











湧き水を汲みました。甘くて美味しい。

コロスケの大好きな 名水・湧き水。

今まで汲んだ水の中で一番美味しかった、甘くて綺麗な水。

ペットボトルに少し詰めさせてもらいました♪










大吟醸ソフトクリーム。300円。

お目当ては 大吟醸ソフトクリーム。

お食事所「桜」の1階に売ってます。










大吟醸ソフト!げっとぉ!

300円だけど、 「道の駅・田園プラザかわば」 の観光案内所で

50円割引券を無料でゲットしていたので250円で買えました!

日本酒飲めないけど、これは本当に凄く美味しいっ!

ラベンダーソフトより美味しい♪










吹割の滝、来たー!

今回の日帰り旅行のメインイベント。 吹割の滝!

ふきわれのたき、と読むそうです。










以前、転落事故があったらしい。

もっと寄って撮りたいけど、以前水難事故があって以来

白線が引かれてしまってそれより先には入っちゃいけないらしい。

万が一白線から出ると、警備員にハンドマイクで叱られます。










白線の内側にお下がりくださーい!

叱られないギリギリの所で、記念撮影いたしましょ!

吹割の滝は駐車場から近いので、犬も一緒に行けました♪










吹割の滝近くの橋から。

近くの橋から渓谷を眺めます。











こちらは滝のある側。

橋から滝は見えないです。 でも綺麗な景色です。










停めた駐車場の土産屋の絵。

お土産屋さんの駐車場は基本無料なんだけど、

お土産屋さんで何か買ってくださいね、っていうルールらしい。

超暑いので、我が家はカキ氷を注文した!

トゥルルットゥルー! 元気になった!v( ̄Д ̄)v








読んでくださってありがとうございました! 終わり。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

