12月18日(火)

今日は私の母と、車で20分位の所に一人で住んでる

祖母の家に行ってきました~。

掃除とか洗濯とか料理とか、本人はやってるつもりだけど

ほとんどやれてないので、身の回りの世話&

勝手に断捨離をやってます。





IMG_6898.jpg

ランチは、手打ちうどん屋さん。 喜八庵

本当は蕎麦が食べたくて、みな川って店に行ったんだけど

なんと蕎麦釜が壊れたとかで臨時休業だった。www








IMG_6885.jpg

ランチの 喜八御膳 を頼みました。







喜八御膳。

うどんって茹でるのに時間かかるらしく

待ちくたびれた頃に 「喜八御膳」 が来ました。

たまご豆腐、野菜の天ぷら、温かいたぬきうどん、

しらす&明太子ゴハン、サラダ。 大満足の美味しさ!







なんとコーヒー1杯、サービス!

なんと、コーヒー1杯サービス! ヽ(´ー`)ノいぇーい





今日は掃除機かけて、カーテンも洗ったからね。

室内干しした洗濯物も2、3日で乾くからね。

テーブルクロスも新しくしたからね。

夕飯は、宅配のお弁当が届くからね。

そろそろ年賀状書いた方がいいんじゃないかな。



・・・たわいもない会話でござる。








おかえりぃぃ

おかえりーーー!

マリー、ベッドで大歓迎の腹見せ。

おばーちゃんちから、また大量に断捨離った物を

運んで帰ってきたよっ! ぜぇぜぇ・・・。






記憶が持たなくなってきてるけど、一生懸命メモして

やらなきゃいけないこと忘れないようにして

火の元を何回も確認して暮らしてる祖母。

これからもマメに会いに行こう。

別れ際いつも 「また来てね、シーブックちゃん。」

また行くからね! またおしゃべりしよ!






一人暮らし、ガンバりすと MYオバーチャン!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
スポンサーサイト
Secret

