6月20日(木)

マリパティネタも特に無いので、最近読んだ本のこと。



はてしない物語

ミヒャエル・エンデ はてしない物語

中学生の頃に読んだのですが、かなり忘れてました。

本は、あかがね色で、蛇がお互いの尻尾をくわえたアウリンの模様が

描かれています。






アトレイユー!

前半は映画のネバーエンディングストーリーでおなじみの

アトレーユがファンタージェンの崩壊の危機を救う旅に出るお話です。

映画より本の方が内容が深くて感動します。






バスチアーン!

後半は、本を読んでいたバスチアンが

ファンタージェンの幼ごころの君(姫)に名前をつけることによって

平和を取り戻したファンタージェンに行き、自分探しの旅に出る話。

後半は読んでて辛かった。 読み終わった後、深い感動。






読み終わった後、感動しすぎて泣いた

マリパティは幸運のワンコだよ~。

と、話しかけるようになりました。







やっぱり名作。

本の中で一生懸命生きてるアトレーユやバスチアンを見て

アトレーユのようになりたいし、でも自分はバスチアンやってたな。

私が今住んでるこの世界が、本の中なのかも~と感じました。

だから意思の力で、現実を引き寄せられるし、導かれてるのかな?







今は母が読んでおります♪ 早く語り合いたい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
スポンサーサイト
Secret

