6月24日(月)

今日は、自分のオルガンの先生の所で、

パイプオルガンとチェンバロの演奏会がありました。




吉田愛さん

イタリアと日本で活躍中のオルガニスト、 吉田愛さん。

ブログ 「 オルガ二スト愛のイタリア山小屋生活 」 で、

各地の教会のパイプオルガンのことや、

吉田愛さん&アレックスさん夫妻のイタリア生活も読めちゃいます♪






アレックス・ガイさん

愛さんの旦那さま、 アレックス・ガイさん。

オルガ二ストで、パイプオルガン工房にお勤めです。

パイプオルガンのメンテナンスもやってくださいます。





f0161652_1819236.jpg

吉田愛さんとアレックスさんのパイプオルガン連弾CD 発売中!

4手の対話 Dialogo a 4 mani (Waon records)

大好きなCDなので、車の中やi-podでいつも聞いてます。

連弾って聴いてると本当に楽しいのです!










[広告 ] VPS


A.ヴァレンテ ロンバルディア風ガリアルダ

パイプオルガンの電源を入れ忘れて、みんなで笑っちゃいました!

3拍子の軽快な曲で、愛さんがオルガン、アレックスさんがチェンバロで

息ピッタリの掛け合いが聴いてて楽しかったです♪






[広告 ] VPS


A.ボネッリ トッカータ・クレオパトラ








[広告 ] VPS


ベルガモのダヴィデ神父 (F.モレッティ)

行進風ディベルティメント

愛さんの解説で、イタリアといえば、オペラ!だそうで、

教会音楽にもオペラっぽい曲調を取り入れていたそうです。

明るくって、ノリノリ~な教会音楽も素敵です♪







[広告 ] VPS


W.A.モーツァルト アンダンテと5つの変奏曲

アンコール! パイプオルガンで連弾してくれました!







DSC01641.jpg

オルガンの先生の家のアイドル犬、タロくん。

タロたん、って呼ばれてます。いっぱいお客さんが来て嬉しそう。







DSC01631.jpg

演奏会の後の、お茶会。

きゃー今年はどのケーキにしよーかな~♪







DSC01633.jpg

結局、グリーンが大好きなので、いつも抹茶を選ぶ。







DSC01635.jpg

吉田愛さんとアレックスさんを囲んで、

演奏素敵でした!感動しました!元気もらいました!と歓談中。

みんなも感動して、CD買ってサインしてもらってました♪

私は発売と同時に買ったから、もう良いのです。v(´∀`*v)ピース






素敵なご夫婦なのです

素敵なご夫婦、アレックスさんと愛さん

心から元気になる吉田愛さんとアレックスさんの本物の演奏を

聴いてみたーいという方に朗報!

吉田愛さんとアレックス・ガイさんのDUOで、

横浜みなとみらいや築地でコンサートがありまーす。


---------------------------------


6月27日(木)昼

「オルガン1ドルコンサート vol.177」(昼)

みなとみらいホールのサイト(昼のコンサート)

入場料・・・1ドル または 100円 ←驚愕!!Σ(゚Д゚;エーッ!

※チケット不要で、入場時に直接支払うそうです。

場所・・・よこはまみなとみらいホール(大ホール)

開場 11:30  開演12:10~


---------------------------------


6月27日(木)夜

15周年スペシャル オルガン 1ドルコンサート

 → よこはまみなとみらいホールのサイト

入場料・・・1ドル または 100円 ←驚愕!!Σ(゚Д゚;エーッ!

※チケット不要で、入場時に直接支払うそうです。

場所・・・よこはまみなとみらいホール(大ホール)

開場 18:50  開演19:30~


---------------------------------


6月28日(金)

「 第87回 築地本願寺 パイプオルガン ランチタイムコンサート 」

時間 12:20~12:50

申込不要、入場無料、出入自由、東京メトロ「築地駅」徒歩すぐ


---------------------------------




いつ行くか? 今週でしょ!m9(・∀・)ビシッ!!




吉田愛さん、アレックス・ガイさん、

素敵な時間をありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
スポンサーサイト
Secret

