12月4日(水)

元の会社の同僚とレンタカー借りて、6人で日帰り温泉に行ってきました!

借りたのは、トヨタのWISH ですた。




DSC02889.jpg

集合場所の 浅草ビューホテル。

カメラにSDカードを入れ忘れてて、ビューホテルの売店で買いました。

助かったー。




DSC02898.jpg

日本レンタカー♪ ←つい歌ってしまいます。

都会ならではの苦労がしのばれるタワー型車庫。




DSC02903.jpg

かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠

SAに一回も行かずに、弾丸のようにノンストップで到着。




DSC02919.jpg

さー風呂だ風呂だー。ランチ前に一風呂浴びに行く一同。




DSC02938.jpg

上州囲炉裏懐石スタンダードプラン。

ごはんはお櫃ごとお代わり、蕎麦茶のポット3回おかわり、

焼いたらすぐ食べる遠慮なしの肉食女子たち。




DSC02942.jpg

私はみんなにパー子とか、もたいまさこって呼ばれてるんですけど、

写真家パー子に隙を見せると、いつのまにかこんな写真を撮られていたりします。





DSC02974.jpg

「郷の湯」 食後にもう一回温泉に入りました。





DSC03000_20131205204741a58.jpg

温泉出たら写真撮りまくり。ボス熊のはく製。





DSC03060.jpg

出羽の国 紺野家

↓以下、公式サイトより↓

【合掌入母屋造り切妻屋根天窓付】

安永時代(1772~1779年)から9代続く旧家で、山形県米沢市の北、

最上川の中流の小高い台地にあったかやぶき家屋。

出羽国米沢藩主で藩政改革をすすめた名君、上杉鷹山(1751~1822年)を

慕って庄屋となり、戦後、農地解放するまで大地主が家主。

7代当主の久五右衛門が明治時代の初期に建て替えたものを移築しました。




ほーほーぅ。

他にも


DSC03014.jpg

濱田邸

↓以下、公式サイトより↓

【合掌入母屋造り】

人間国宝の陶芸家、濱田庄司の次男濱田晋作氏が親子の居宅として

昭和48年(1973年)に、益子焼で知られる栃木県益子町に建てられました。

その家を、平成11年から2年がかりでそっくりそのまま移築したかやぶき家屋。

現在では濱田晋作の力作展示ギャラリー併設。

また、旅籠ご宿泊のお客様の「夕げ処」として囲炉裏を囲み本格的な

炭火・囲炉裏料理を楽しめます。




DSC03022.jpg

旅籠のラウンジ。 囲炉裏には炭が燃えてて温か~い!






DSC03113.jpg

またノンストップで浅草に戻ってきました。

スカイツリーがクリスマスツリーっぽく

グリーンのライトアップされておりました。

あー素敵すぎる。ツボツボツボー!





DSC03115.jpg

泥酔オジサンに混じって、浅草のディープな居酒屋で

だれもお酒を頼まず、ウーロン茶と美味しいお料理で

女子会みたいに夕飯食べて帰った6人でした。





犬ネタゼーロー!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
Secret

