12月6日(金)夜8時頃


マリーが昼間っからチッコが出てないことに気づき

ネットで調べたら、尿毒症になるので早急に病院に行けと書いてありました。



DSC03166.jpg

踏ん張っても踏ん張ってもチッコが出ないマリー。

ストルバイト尿石症って言われて2週間、c/dっていうゴハン食べてたけど

急に尿道に石が詰まってしまったみたい。




うううーチッコしたいのに出ないよぉー!

かかりつけのカモミール動物病院が締まっていたので

流山市鰭ヶ崎のファミリー動物病院に電話して相談したら

それは危険なので早急に連れてきてください。と言われて連れていきました。

電話したり準備して着いたのが夜9時くらい。




腹部エコー、腹部レントゲンして、鎮静剤使ってカテーテルで

石を膀胱内に押し戻してもらいました。

とっても痛かったみたいで、キェェェェー!とかワンコとは思えない

聞いたことない声で悲鳴をあげていました。




あたしゃ、ダメ飼い主だよ。

ごめんよ、マリー!!!




一度家に帰って、お迎えお願いしますと連絡があったのが夜中0時。

それから車で迎えに行って、マリーは下半身オシッコでずぶぬれ。

相当溜まってたのか、迎えに行ってからもずーっとオシッコしてた。

オシッコシートひいて、その上に座らせたらいつのまにか寝てた。

寝ながらオシッコしちゃってたし。





DSC03584.jpg

日曜日のマリー。 ちょっと元気出て遊んでた。




だけど、日曜日にまた一瞬オシッコ出なくなって、また詰まった!って

カモミールに電話して行こうとしたら、家でて外でジャーっとチッコ出たし。




オシッコが出るってだけで、 素晴らしーーー!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



とりあえず、ゴハンを c/d → s/d っていうゴハンに変更!

より尿を酸性に傾けて、リン酸の石を溶かしやすくするフードだそうです。

それから火曜日にもう一回病院に行って、先生と相談して治療方針を決めます。

手術か、食事で石を溶かすか。




パティのフードも変更予定。パティもレントゲン撮ったら石あるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
スポンサーサイト
Secret

