12月14日(土)


今日は、昼と夕方、2回も 病院行っちゃいました。

朝一番のチッコはいっぱい出たのに、

9時過ぎくらいから絞り出すようにチビチビ・・・。

とうとうチッコが全く出なくなり、病院に行ってきました。(1回目)




DSC04083.jpg

マリー、また石が詰まった?

もう病院つくまでに家でも外でも何回踏ん張ったことか。

でもチッコは全く出ない~。




一度、点滴してもらって水分補給して、腹部エコー。

まだ膀胱が空っぽに近いので17時くらいまで様子を見て、

チッコ出なかったらまた来てください。と言われ、一度家に帰りました。





DSC04071.jpg

17:30、また病院へ。 チッコは出ませ~ん!

石を押し戻す作業が難航して、なかなか処置が終わらない。





DSC04082.jpg

疲れた・・・。

マリーお疲れー。 先生はもっとお疲れ様でした。

こんなに時間掛かって、石を膀胱に戻せなかった。




明日までに石が尿道から出なかったら

手術になっちゃった。 Σ(゚д゚lll)ガーン





DSC03907.jpg

マリー、早く健康になぁれ。

尿道に詰まってる石の大きさは2,3mm。

あと少しで出る場所なので、チッコの圧力で出てきたら手術は先延ばし。

手術せずに、s/dゴハンで石を溶かせたらいいね。




明日までに尿道の石が出なかったら、膀胱側から石を押し出すんだって。

その手術で一緒に石を取れる。





先生が処置後、少し石が動いてチッコは出るようになりました。

明日まで様子見て、朝イチで病院行ってきまーす。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
スポンサーサイト
Secret

