1月12日(日)

今日は女友達と新年会(ランチ会)でした。



DSC05595.jpg

ランチは守谷にある カフェ・フロッグ。

常総運動公園のプールに行く道の途中にあるカフェ。

かなり長居したので写真では店がすいてるけど、12時は激混み。




DSC05588.jpg

季節限定の広島産牡蠣とほうれん草のクリームソース ~レモン風味~

最後の1食ですと言われ、3人でジャンケンして私が勝ったので

注文して食べられました。v(´∀`*v)ピース 

すっごく濃厚で美味しかったー!

( 譲り合いの精神とか無いのかぃ?!w)




DSC05613.jpg

みんなで初詣、布施弁天へ。

弁財天(弁才天) ・・・ 人の汚れを払い、富・名誉・福徳・食物を与え

勇気と子孫とを恵むとされる。学問と技芸の神、雄弁と知恵の保護神。




DSC05605.jpg

三重の塔。




他にも写真無いけど色々お参りしてきましたー。ご利益いっぱい!

観喜天(聖天)・・・夫婦和合、除災得福、富貴

愛染明王・・・欲望の浄化災害除去、縁結び

ぴんぴんころり地蔵・・・ぴんぴん(健康で長生き)、

           ころり(寝込まずに楽に大往生する)という願い

虚空蔵菩薩・・・知恵、福徳、家庭円満




DSC05607.jpg

茶屋ができてた! お抹茶飲めます。




DSC05609.jpg

布施観音像 も建立されておりましたー!

人々の家内安穏、夫婦和合、心身健全、病気平癒など。

全部の祠をお参りして完璧な1年になるでしょう♪




DSC05618.jpg

コーラスの友人から、母にロウバイが届きました。




DSC05615.jpg

とっても良い香りで、マリパティがすっごい反応してます。

今度、ロウバイを分けて頂いて庭に植える計画です。




DSC05582.jpg

ロウバイ、食べてやるでちゅ。





ゴハンの時、スヌード代わりに輪ゴムで結われているマリパティ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
スポンサーサイト
Secret

