7月12日(土)

以前、沼南町にオープンしたイタリアン食材「ななこっこ」の

オープン記念に頂いた観葉植物の アイビーちゃん。



DSC06971_2014071315511178e.jpg

ヘデラって言いにくいんだよね!そんな理由で

アイビーちゃんって名前にしました。

器が小さくて可哀想でしたので、ロイヤルホームセンターで

アイビーちゃんの新居を準備いたしました。




DSC08054.jpg

ロイヤルホームセンターのサボテンコーナー。

めっちゃ可愛いーーーー!!!グリーン具合がなんとも最高!!!




DSC08055.jpg

サボテンに気をとられすぎのシーブックです。

写真撮ってる間、一瞬目的を見失ってました。w




DSC08056.jpg

店員さんに、「 アイビーちゃんはスポンジに根が張っていて

水だけ与えてます 」 って相談したら

ハイドロカルチャーっていうツブツブを勧められました。


ハイドロカルチャーの良いところ!

● 見た目に綺麗、インテリアとしても優秀
● 土を使わないので、コバエなどが発生しにくい
● 水遣りの頻度が少なくてすむ
● 初心者でもとっつき易い
● 大きく育たないので、室内インテリアとしては便利





DSC08057.jpg

小さな器からスポーンと抜いて、新しく買ってきた透明な容器に入れて

ハイドロカルチャー(小粒)を ドサーっと 掛けました。

なんて簡単なんでしょう!



ネットで調べた注意点

水の入れすぎは根腐れの原因となります。



DSC08058.jpg

あああ しまったぁー!

ナミナミと大量の水を入れてしまった!






アイビーちゃん、広いお部屋気に入ってくれた?♪ 

( 水をやりすぎておいて良く聞けるね? )

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
スポンサーサイト
Secret

