8月12日(火)

トランスフォーマー・スタンプラリーをやってる途中で

不思議なお店を発見いたしました。



DSC09288.jpg

まちの健康研究所「あ・し・た」。

いろんな企業が、健康にまつわることを教えてくれたり測定してくれる。




DSC09286.jpg

写真撮ってブログに載せてもいいですかー。って聞いたら

お金儲けしなければいいですよ!って言ってもらったので載せます。

この入れ歯みたいなのに、歯ブラシでいつも磨いているみたいに圧力をかけると

磨き方が強すぎるか弱すぎるか、メロディーで教えてくれる機械です。



もちろん私はガシガシ磨く子なので、メロディーではなくアラームが鳴る。

私は磨き方が強すぎるようです。

ちょうど良い強さだと、メロディーが奏でられます。すげぇ。




DSC09290.jpg

私のブログを一生懸命読んでくださる、そこのあなたに!

私の体重を大公開!

すごい感じの体組成計で計測してもらいました!

体脂肪が33%→28.8%に減っていましたー!ヤッタネ!

しかしまだまだ油断はなりませぬ。継続して運動してまいります。





ディアドコっていうのは滑舌のこと。

決まった秒数以内にタタタタ・・・ってすばやく何回言えるか計測します。

私は結構良い数値でした。

いつも しゃべりまくり だからね~!!!




DSC09297.jpg

時間があれば、もっとみっちり計測したり運動測定したり

いろんな体験ができたので、また遊びにいってみようと思います。

パンフレットももらちゃった♪




ららぽーと北館 3階へ、みんなも行ってみてくださーい!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
スポンサーサイト
Secret

