10月5日(日)

甥っ子を自宅に送り届けて帰宅してから

気になってた汚い納戸の

断捨離開始!!!


友達も断捨離ナウなので、ビフォーアフターの写真

見せてもらってて、私も真似をするであるー。

まずビフォーの悲しい写真をごらんください。



DSC01535.jpg

ビフォ━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━ッ!!!

足の踏み場もない・・・ほどではないが、歩きづらく取りづらい。




DSC01536_2014100516034631a.jpg

手前の靴箱の前に、なぜか醤油と味醂が鎮座。

開けられないフォ━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━ッ!!!




DSC01537.jpg

真ん中あたりは、片付ける場所がなくて

カオスなことになってるフォ━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━ッ!!!




DSC01538.jpg

最深部のカオスをご覧くださいフォ━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━ッ!!!

めっちゃ使いづらい掃除機!

東芝と日立の掃除機が既に2台あるのに、軽いの欲しいワ♪by母

って買って、しかも使ってないフォ━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━ッ!!!






DSC01539.jpg

皿の上に、クッキー、乾物、しるこサンド、麦ふぁ、春雨、ベトナムの

フォ━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━ッ!!!  など、麺類も盛りだくさん!

たぶん在庫は把握できてないフォ━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━ッ!!!





DSC01542.jpg

説明割愛。ぐちゃぐちゃフォ━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━ッ!!!



DSC01543_20141005161045514.jpg

どんどん積み上げていく、タワー型収納。←よく言えば。w

地震きたらどーすんだフォ━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━ッ!!!




DSC01544.jpg

醤油とみりんはお台所へ移動ですわよ。




DSC01545.jpg

こないだ母が嬉しそうに、フリマで買ってきた激安ビニール袋。

こんなに買ってどーするフォ━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━ッ!!!




DSC01546_2014100516105020c.jpg

整理してたら2箇所に分散していたゴム手袋。

全部で8個も買いだめしてあったフォ━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━ッ!!!




では、アフター見ちゃいます?



劇的ビフォーアフターの完成のときの曲↑再生しながらどうぞ。w





DSC01551.jpg

なんということでしょ~♪




DSC01550.jpg

使いやすくスッキリと生まれ変わった納戸。

これでもう、「靴箱あけられねんだよフォ━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━ッ!!」!

となることもありません!




DSC01557.jpg

母お得意のタワー型収納も地震のことを考えて、物を少なめしました!

↑いやみな言い方。w




DSC01556.jpg

ちょっとグチャっとしてる、クイックルワイパーの替えも

使うものだけにしてあとは捨てました!




DSC01552.jpg

出しっぱなしだった敷き布団も圧縮袋に入れて、空気を限界まで抜いて

納戸の上にしまいました!




DSC01555.jpg

母の大好きな調味料とか缶詰とかも整理。

母のなので捨てはしないけど、いつ使うんだ。

使ってるところを見たことがないフォ━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━ッ!!!





DSC01553.jpg

皿の隙間の乾物、麺類、フォー、春雨、おやつ類は放置。

食べて消費する日がくるのか、賞味期限が切れるか。




DSC01564.jpg

いままで何回も整理してるので、捨てるものは少ないかな。

でも床に置かない方法、収納場所を考えて、物を買わなくちゃダメだねー。




またいつの日か、捨てましょう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
Secret

