
分離不安・・・いぬの気持ちで読みました。

そんでもってネットでも調べました。

うちのマリー・・・分離不安のチェックポイントに当てはまっとるーーー!!!


<分離不安っぽい点> どうやらイエローカードレベルらしい。 

・ 私のことをトイレまで追ってくるストーカー♪

・ 私が別の部屋に行くと、1人で自分の部屋やサークルに居られず一緒に行きたいと吠える。

・ 柵ひとつ反対側に行くだけで、悲しい声を出す。

・ 留守番から帰ってくると、オーバーリアクションで大喜びする。


<OKになってきた点>

・ 留守番中は諦めて吠えない、暴れない、壊さない、粗相はしない。

・ 食欲不振はなく、24時間いつでも食べ物カモーン!

・ 下痢や嘔吐はしない

・ ピンポンや来客には吠えない

・ 夜、クレートで一人で夜鳴きせずに寝れる



しゃーない!

あたいと居る時間が長すぎたのと、私が甘やかしたのと、私が構いすぎたのが

いけなかったんやね!!!

厳しくしてたつもりなのにさ~ほんとごめんね、ダメダメ飼い主で。

今日から心を鬼にして厳しくする!

とりあえず、午前中はお留守番っ。


さぁ、一人に慣れるんだ!

帰宅した午後より、鬼軍曹シーブックと過ごしませうね♪

さぁ、サークルの中にお入り。コングを上げようね。(←どこぞの悪い魔女っぽい。)




おお!コング!

マリー 「 ん?なんか、今日は様子が違うけど・・・ 」


マリーの分離不安対策、ホームアローン作戦の真っ最中であります。(>Д<)ゝ”イエッサ!!


わーいヒモがある~♪ 

どんなに寄ってきても、ネット中の私はマリーを無視。

とにかく一人で寝てるか遊ぶか。ガンバレ!


あれ?ヒモが回収できないっぴ??? 
マリー 「 えっと・・・、なんか絡まった。」

さすがにほぐさないとね。目が離せませんな・・・




そこはトイレだよぉ~ 。゜(゚´Д`゚)ノ 
トイレでくつろぎ・・・




つぎは金魚だぁ~! 
金魚で遊び・・・




次はカーペットォッッ!!! 
行き着いたのがカーペット。




ガシガシ!・・・ん? 
アイーン!


まずい~・・・ 
カーペットってマズイ!ぺっぺっぺっ


飼い主つまらないよっ・・・ 

一人でクレートに入って、休憩。マリーが少し成長したなぁ。



今日の収穫。

・ 私がお風呂に入っている間30分くらい、吠えなかった。

・ 私が部屋を出たり入ったりしても、追ってこなくなった。

・ 要求吠えが少し減った、、、ような気がする。

・ イスに座っている私に構って構ってーと、ガシガシやっていたが無駄だと諦めるようになった。



マリーが分離不安っぽいのは、絶対に大丈夫!と、信じて

マリーと二人三脚で頑張ります!



 ↓↓ マリーは甘えたいのに鬼軍曹の仕打ちに耐えました!よろしければポチッと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

FC2ブログランキング

 


 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lifeofmary.blog78.fc2.com/tb.php/72-444f98a2
