GWは大掃除日和。

洗濯機、お風呂、電子レンジ、炊飯器、トイレの大掃除をしました。


<トイレ>

わたしは毎日毎回入るたびに掃除してます。

普段のトイレ掃除にはクエン酸(酸性)のスプレーとトイレットペーパーで

便座&便器を掃除。(毎回やってるとトイレがほとんど汚れない。)

今回の大掃除では、フチ裏 をピカピカにする!

LF4987115851511B.jpg

フチ裏の尿石にはサンポール!

サンポールは酸性で、尿よごれ、尿石を溶かすのに良いです。

サンポールをしみこませたトイレットペーパーをフチ裏に貼り付けて

1~2時間放置して、後は不要な歯ブラシなどで掃除しました。




<洗車>

エクスプレスウォッシュ400円の洗車して、車内清掃もやりました~。

窓とかダッシュボードは 「水ピカ」 スプレーで拭きあげてピカピカ♪

E108075H_M2.jpg

水ピカ ってアルカリ電解水、ちょっと高い。

調べてみたら自分で作れるんだって!

「 炭酸塩(炭酸ソーダ)はpH11.2の強いアルカリ性です(重曹はpH8.2)
これを500ccの水に小匙2杯程溶かした液をスプレーボトルにいれて使えば
高く売られている超電解水、アルカリ電解水などと同じ効果が得られます。」

引用元 → 炭酸塩について!最近、楽天市場で「水ピカ」というアルカリ電解水

次は炭酸塩を買って、水ピカ作ってみるか。




<断捨離>

あんまり使ってない不要なカバン(ヴィトンとか)、洋服などを

リサイクルショップへ売ってきました。 

そして、髪の毛も要らない!って思ってしまい・・・

勢い余って髪の毛を短く切りました。

断捨離が我のボディーにまで及ぶ私。




<今のわたし↓>

インクレディブル

今はミスターインクレディブルに出てくる

エドナ・モードみたいになってまーす。




ミニマリスト(持たない暮らし)に憧れる。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
スポンサーサイト
Secret

