5月20日(水)

マリーが下痢してリビング中が汚れちゃったよ!

DSC06155.jpg

必死でふき取りました。 掃除後↑




DSC06230.jpg

クレートでまったり反省中。




DSC06240_20150520202745b4e.jpg

マリーどうして下痢なの? わかんない。




DSC06190.jpg

会社休んで カモミール動物病院 に来ました。

下痢ウンピをビニールに回収して持参しました。





DSC06227.jpg

腸内環境が悪くなっていて、芽胞菌 が増えてました!

読み方は「ガホーキン」だそうです。

マリーったらよく床を舐めてたからなぁ・・・。




DSC06228_2015052020425550e.jpg

抗生剤と整腸剤 を1週間分もらってきました。

マリーの歯石除去しようと思ってたのが、下痢ピー処置代に消えた五千円。

まったくもー!ヤレヤレだわぁ~と、14時頃帰宅したら



DSC06216.jpg

帰宅したらパティも下痢しとるしー!

慌てて再予約して、16時にパティと病院へ。  




DSC06207.jpg

優しい先生に体重量ってもらって 3.8kg だったパチィ。

ウルトラライトダウンなキャバリアである。



DSC06225_20150520204220b47.jpg

パティも ガホーキン・スカイウォーカー

にやられてました。 スカイウォーカーは勝手に付け足した名前です。



DSC06226.jpg

先生に 「薬の袋にパティのパって書いておいてください!」ってお願いした。

マリーとまったく同じ薬なのに、体重違うから錠剤の大きさ違うから

気をつけなくては。。。



マリパティ二匹合わせて治療費1万円掛かっちゃった!

そのお金で歯石除去しようと思ってたのにぃ~・・・

でも歯石除去はやりますがね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
Secret

