カビが生えたらカビキラー。

今まで湯船をスポンジで洗って、ザーッと流すだけ。

カビが生えるのは当たり前。 そう思ってた。



生まれ変わったシーブック(の掃除)を見てください。


DSC06131_20150520211211dac.jpg

お風呂に物を置かない。

お風呂のフチの水垢はクエン酸水とブラシで落とす。

シャンプーとか石鹸とか脱衣所に持ち出して水気をふき取る。

お風呂と壁と床は全部タオルで拭く。




DSC05934_20150520212629cb3.jpg

換気扇カバーを洗う。



DSC06132_20150520211213471.jpg

換気扇の中のファンも掃除したいけど、上手くできない。

ぞうきん突っ込んで、ホコリを落としたりしてみた。



DSC06134_20150520211214e35.jpg

水道の蛇口。

クエン酸を水に溶かしたスプレーを掛けて、ひたすら磨いた!



DSC06135.jpg

なんという輝き!!!




お風呂の壁とか床は一度、一番熱いお湯を掛けて

カビとか石鹸カスとかなるべく落として

冷水を掛けて冷やす! → 全部拭く。




DSC05933_20150520212627617.jpg

排水溝は髪の毛を取った後、重曹とクエン酸を撒き散らして発泡させて

古歯ブラシでこする。 (ビフォーの写真、めっちゃ汚いねー。)




↓アフター↓

DSC06287.jpg

コンクリート打ちっぱなし。見た目が元々美しくないけど頑張りました。

白いのは歯ブラシでは取れなくて、とても硬い!

どうしたら白い硬いのが取れるか研究中。

いまはクエン酸水を掛けてます。 いつか溶けますように・・・。




お風呂掃除が楽しくて、いつも1時間くらい風呂にいます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
Secret

