私はいつも食器棚を整理してる。

でも気づくと何か増えていて、母の管理しきれない

食品類が大量~に詰めこまれているのだ!


DSC06314.jpg

皿の上にどんどん買ってきたものを積む。

ステキな皿が一杯あるけど、取り出せない。




DSC06313.jpg

食器棚右下の引き出しを開けてる所を見たことがない。

寒天5本、チヂミ粉2袋、てんぷら粉、ワインが入っています。

基本、開かずの引き出し。





DSC06303.jpg

食器棚左下の大きくて深い引き出し。 見づらい。 使わない。

ごっちゃごちゃ。




DSC06301.jpg

食器棚の上に大きいタッパーを置く。

タッパーにホコリが積もってる。



DSC06320_20150529205525152.jpg

とりあえず全部出します。 半分くらい賞味期限切れ。




DSC06323.jpg

もう訳の分からない物が山のように。

↑トムヤムクンペーストと、レッドカレーは賞味期限切れてます。





↓以下、賞味期限切れで捨てた物。

DSC06344.jpg

だしの素パック。

DSC06343.jpg

顆粒だし。

DSC06337.jpg

乾燥わかめ。

DSC06335_20150529201138046.jpg

きなこ1kg。 二人暮らしなのにこの量買うか?

DSC06331.jpg

未開封の粉。 開けずに賞味期限切れ。悲しい。

DSC06329.jpg

こうや豆腐。

DSC06327.jpg

スキムミルクの粉。

DSC06325.jpg

お餅。 

道の駅で草もち買うまえに、こっち食べればよかったんじゃ・・・。

DSC06322.jpg

寒天。 ↑これを5個捨てた。 何で5個もある?!

DSC06366.jpg

大豆。 買ったの忘れて、また買ったので2個ある。 

DSC06361.jpg

金時豆。 買ったの忘れて、また買って、また買ったので3個ある。

認知症レベルの買い方である。たまには備蓄を見てればいいのに。

DSC06359.jpg

生春巻きの皮。 (開封済み、かつ賞味期限切れ。)

DSC06358.jpg

我孫子のエスパで買った おから粉。

何に使うの? って聞いたら答えてくれなかったんだけど

使い道が無かったようである。チーン。

DSC06386.jpg
DSC06384.jpg
DSC06382.jpg
DSC06377.jpg
DSC06393.jpg

賞味期限切れ で大量に捨てました。

次の断捨離は、一斉に賞味期限が切れる11月頃に予定。

母 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




DSC06394.jpg

食器棚の上のタッパーも撤去。




DSC06395_2015052920302073d.jpg

ちゃんと定位置を決めて収納しました。


DSC06396_20150529203440ac9.jpg

綺麗に整理整頓しましたー。

ここの整理整頓は繰り返しやってるんだけど

気づくと物で溢れて綺麗にならないんだよな~・・・。





母曰く、 「 必要な物を買ってるだけ。

人生には無駄も必要なのよ。」  だそうです。

毎回、大量に食料品を溜め込んで、結局私に捨てられてるくせに

なに言ってんだか。





┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
Secret

