2015.06.03 家のあれこれ
家のあれこれ。


DSC06414.jpg

トイレの水垢とりたい。

クエン酸湿布中。



DSC06416.jpg

耐水のペーパーでこすると良いらしいけど

まだ買いにいけてないので地味に溶かしてます。




DSC06413.jpg

賞味期限の切れたトムヤムクンペースト、レッドカレー捨てました。

流すと環境によくないので、中身はビニール袋に入れて

ビンとかカンは綺麗に洗います。





DSC06412_20150529215719f38.jpg

本当は毎日、トラップとかゴミ受け、フタを洗いたい。

仕事で疲れてるとやらなかったりします。

もっと家事する時間を楽しみたいな~。



DSC06419.jpg

ホットカーペットはハンガーに吊り下げる圧縮袋に入れて

掃除機で空気を抜いてペッチャンコにして収納しました。

我ながらナイスアイデア!



DSC06423.jpg

アイロン台買いました。

捨て易いようにシンプルな奴。




DSC06429.jpg

Tシャツでも、リネンでも、アイロン掛けるのが楽しくなっちゃった。

こんどはミシン出してきて、お古のバスタオルを切って

雑巾を縫う予定。 ミシン苦手だから、手縫いでもいいんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
Secret

