断捨離した途端に

備蓄用の食料を買った母。

どこに仕舞うのか考えてないけどね。




私が一人で一生懸命片付けてスペースと空けておいた場所に

あら!ここ空いてるじゃない♪

と、勝手にダンボールごと保管してあった。




DSC06608_20150530181634ab0.jpg

私はダンボールから出して、見える所 に収納。

優しくて厳しいシーブックなのである。

母はダンボールに入れて収納したが最後

備蓄してることすら忘れてしまうに違いない。



DSC06607.jpg

母セレクト。

缶詰に入ったリッツと、温める必要の無いレトルトカレー。

美味しそう! 災害用として備蓄しておいて

賞味期限が近くなったら食べましょー。

頑張って無駄にしないようにしよー!




DSC06611.jpg

ちなみに備蓄用の2リットルの水が大量にありましたが



DSC06605.jpg

7本 賞味期限切れてたから捨てました。

こういうのを絶対チェックしない母です。

残った奴には、賞味期限の年度&月を油性ペンで書いておきました。




今回はたまたま!

断捨離してスペース空いてたから収納できたけど

思いつきで買って収納できなかったら本当に困る。

しかもコソコソなにを片付けてると思ったらダンボールごと、

私のクローゼットの下にブチ込まれてたし。

私が自分の物を捨てて空けておいた場所なのよ~。





でも片付いてよかった。 これ以上は収納できないので買うな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
スポンサーサイト
Secret

