洗面台の蛇口の分解掃除~。  

お掃除ブログとかで掃除の勉強をしております。

ふと、水道の蛇口を分解して掃除してる方が居て、

我が家はどんな感じなんだろう?と分解してみました。


DSC06582.jpg

マイナスドライバーでピンクと水色のフタを取ってから

プラスドライバーでネジを外しました。



DSC06587.jpg

おおぅ!!! しっかり汚れてます♪




DSC06590.jpg

水垢がすごいでーす!




DSC06594.jpg

クエン酸を溶かしたスプレー と、

メラミンスポンジ、古歯ブラシなどで磨きました。

本当はクエン酸水で湿布しておけばもっと良いのかもしれないけど

忙しかったので20分ほどゴシゴシしまくって終了。




DSC06596.jpg

水道の回すところも歯ブラシで奥まで綺麗にしてみました。





毎日掃除するところを探しているシーブック。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
Secret

