14kgのダイエットに大成功した

シーブックのやってみたこと。


1.ウォーキングしてみた。

2.メガロスで筋トレ、有酸素運動しまくってみた。

3.水泳大会に向けて死ぬほど泳いでみた。

4.炭水化物抜き、糖質抜きの食生活を心がけてみた。(夜)

5.ビーラインというゲルマニウム温浴ジムに行ってみた。

6.物を捨てて掃除をしまくってみた。



DSC07677.jpg

2014年3月、ダイエット開始。

甥っ子達が進撃の巨人にハマッて、巨人ごっこしてたこの頃。

シーブックは一人孤独に、会社までの3.8kmの道を歩いて通うことにした。

この頃の体重は 62kg。

手足が細く着やせするタイプなので ( ←自分で言うな。w ) 

実際にはそんなにとは見られていなかったよーである。

v( ̄ー ̄)v ブイ




DSC06762_20150606190819de6.jpg

2014年6月。 マリパティがサマーカットにされた頃。

梅雨で雨が続き、歩くことができなくなってきた。

暑くなってきて会社で下着からTシャツから全部を

着替えなきゃ仕事できなくてこれ以上のウォーキングに限界を感じる。

この頃には 59kg くらいになってたと思われる。




DSC07775_20150606191220b51.jpg

2014年7月。

カフェ・ガパオの軒先でツバメが忙しく子育てしていた頃。

会社の友人に誘われて、柏のメガロスに通い始めた。

最初の3ヶ月間の月会費が数百円(←忘れた)で安く始められた!

私は元を取ろうとするタイプなのでレディースナイトプランで通える

月~木曜日まで平日の夜は毎日メガロスに通った。

筋トレ、有酸素運動を2時間ほどやりまくった。

ついでにお風呂にも入れちゃって光熱費が浮いて良い。




DSC09071_20150606191711cac.jpg

2014年8月。

手賀沼花火大会で一人ポツンと写真撮影を楽しんでいた頃。

すごい勢いで運動しまくり、すごい勢いで痩せ始めた。

夕飯は一杯食べると気持ち悪くなるので、ヨーグルトだけ食べてた。

10月の水泳大会にも誘われて、水泳の練習にも参加し始めた。

この頃で 55kg 位だったと思う。



DSC01207.jpg

2014年9月。

サマーカットにしたマリパティの毛が伸びてきた頃。

10月の水泳大会に向けて、練習が大変になってきた。

週に2回はマスターズの練習で45分で1.8kmほど泳ぎ

それ以外の日は水泳用の筋トレ&有酸素運動で心肺機能を高めて

練習に付いていけるように体力づくりに励む。

楽しかったのはクロストレーナーの傾斜を一番高くして

1時間漕ぎ続けること。

よく友人にどこ目指してんの?って聞かれてたっけ。

=ε=ε=ε=((┌ ^ω^)┘ シュタタタ




DSC01778_201506061926489c6.jpg

2014年10月。

いよいよ水泳大会の月! 布施弁天にもお参りして万全さ!

と思ったら、水泳の練習中に足つってふくらはぎを痛め、

大会までの2週間練習できず。

しかも大会の数日前から風邪ひいて、当日は欠席だとぉ~?!

あの大変な練習はなんだったんだー!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

それから急激にメガロス熱が冷めていくシーブック。 ←ダメな子やん。




DSC03173_20150606193225d61.jpg

2014年12月。

メガロスもサボリがちになっていた。

だけど半年間は絶対に在籍しなきゃいけないので

年明けの1月末で退会することにした。


メガロスは最小の投資で最大の成果を上げられたと思う。

半年という最短期間で辞めたけど、結構痩せたし楽しかったな。


しかも体脂肪を2.8kgも落とせたのでチャレンジ成功ってことで

2,000円分の金券も貰えたし。金券ゲット目標達成!

体重ベースだったら4kgほど痩せたけど、

体脂肪のみの重さの金券なのが厳ちい。

最後は 52kg 位にはなってたと思う。





DSC03554.jpg

2015年1月。

私の誕生日をヴァロリスで祝ってもらった頃。

新しいジムに入会した。 その名も ビーライン。

ゲルマニウム温浴と、骨盤矯正マシンと、ブルブルマシンに乗って

鍛えられる、楽して痩せるジム である。

一緒に水泳やってた友人から楽して痩せるなんてー!

と何度言われたことか。 スマネ・・・。

で、これが実際にじわじわ痩せるのよ!www ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかし、なかなか 50kg の壁を超えられない。




DSC06058_20150606194316330.jpg

2015年6月現在、48kg!

5月~6月までは断捨離ダイエット、またはお掃除ダイエットと

呼べるくらい平日も土日も掃除ばっかりしてた。

目的は運気アップだったんだけどね。

あっさり痩せた。w




DSC06774.jpg

というわけで、おNEWのアシックスの運動靴ゲット。

初心にかえって歩いてみよう♪





少し体重が減り始めると嬉しくて、

もう少し、あともう少し、って続けてたら14kg減ってた話。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
Secret

