冷蔵庫・冷凍庫の整理整頓。 

本当は全部出して、水ピカやアルコールで除菌したいのだけど

換気扇掃除で力を使い果たしたので、片付けのみ。


DSC07082.jpg

冷蔵庫の中身はよく分からない。

必要な物だけ入ってるんじゃね? と思われる。




DSC07085.jpg

扉側の物。

私が気になるのは、オイスターソースが2本あること。

片方が賞味期限切れになるであろう。

オイスターソースの死は免れない。 おお・・・可哀想に。




DSC07086.jpg

あ。捨てれるもの発見♪ ←嬉しそう。w

これは少量の油をシュッシュとやる物だそうです。

使ってるの見たことないし、捨ててもバレないでしょう。

中身もそうとう古そうだしぃ~。




DSC07091.jpg

野菜蔵チェック~。

毎週毎週、道の駅沼南で野菜買いまくってます。

ヘルシーです。




DSC07092_20150614222751699.jpg

じゃがいもから芽が出ています。

放射線などを当ててないんだなーと、ありがたく思います。

でも、他にもじゃがいもが3袋もあるので、芽の出たやつは

母に代わってこっそり捨てときます。

母、ごめんね。 てへぺろ♪(確信犯)




DSC07088.jpg

冷凍庫から中身を全部だして、ピカピカにしまーす!




DSC07089.jpg

積んでいく収納なので、かつお節以外

何が入っているかは未知の世界。




DSC07093.jpg

未知の世界から救出した物。

活用されないでずーっと眠ってることが多いので

陽の目を浴びて喜んでおります。




DSC07094.jpg

こっちにもあるよー。

冷凍すれば無限に保存できると思っている節のある母。

賞味期限をかなり過ぎてるのとか、いつ開封したのか

分からない物は捨てる。 (母も覚えているまい。)



DSC07096.jpg

中もかなり汚い。 なぜレシートが入ってる?www

ゴミを取り除いて、水ピカでピカピカにして収納していきます。




DSC07097.jpg

全体が見渡せるように、綺麗に立てて収納してみました。




DSC07098.jpg

全体的に何が入ってるのか分かりやすくなった気がします。

私は冷蔵庫・冷凍庫・野菜蔵を全く使わないので、

本当の使い勝手はよく分からない。

思い込みで勝手にやらせて頂いております。





冷蔵庫動かして、裏と横のホコリを掃除したい!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
Secret

