6月20日(土)

レッツ・ガパオ♪

→ カモミール動物病院へ行ってきました!

まずはガパオに行ったときの写真から~☆

DSC07333.jpg

生春巻きwithピーナッツソース!

何回も同じ写真撮ってるけど、何回でも撮影します!w




DSC07337.jpg

この日のお目当て、週替わりメニュー トムカーガイ!

大好きなココナッツミルクといろんな煮込んだ味が

染み出たスープが絶品なのです~!!!




DSC07343.jpg

めずらしくマリパティも一緒だよ~。

来たでちゅ~。 抱っこして~ピィーピィー。← パティはとてもうるさい。




DSC07330.jpg

開けろでちゅ。

食べるのでクレートに入れられたパティ。



DSC07335.jpg

マリーは雑草食べてます。





DSC07358.jpg

マリーもご満悦。 カイカイポーズ。

マリーは放置しても静かだからいいね~。昔はうるさかったもんね・・・。



DSC07373.jpg

13時。カモミール動物病院へ。

自宅にいたときに、すさまじい悲鳴をあげつづけて

ギャイーンギャイーンギャイーンギャイーンギャイーン!!!

悲鳴を上げつづけるパティにビックリ・・・。 

抱っこして、後ろ足をなんとなく整えたら落ち着いたような?

それでも3分くらいは悲鳴あげてたかも。 あー心臓に悪すぎるっ!!!




病院に来て、「先生がどこが痛いの?」とパティを触診しても、

こういう大事なときにパティはピーともキャンとも鳴かず

病院では原因が分からなかったパティ。

おい。家での悲鳴を病院でこそ叫べよ。




DSC07376.jpg
 
私、大丈夫でちゅ! とか介護認定のときに頑張っちゃう

お年寄りみたいなことしなくていいのよぉっ!(ノД`)・゜・。




DSC07368.jpg

様子見・・・ ってことで、痛み止めももらえず帰宅。

そっからですよ。 パティの悲鳴が続いたのは。

帰宅してすぐに悲鳴をあげ続けるパティに、精神的にぐったり。

どうやらフセしたり座った状態から立ち上がるのが辛いみたい。

すぐ電話して、速攻で再予約いれたけど診察は18時。




DSC07372.jpg

また来た。w 病院でのパティ、グッタリ。 (私も。)

レントゲン撮ってもらったら、後ろ足のヒザはズレてなかった。

あやしいのは股関節の受ける部分が生まれつき浅くて

違和感があるのでは?ということでした。

痛み止めの注射チックンして、6日分の痛み止めを貰ってきました。



自宅に帰って調べたら、 股関節形成不全

って奴かもしれないな~。

<対策>

ソファの上り下りをさせない / 緑イ貝サプリ や間接系サプリを飲ませる

筋肉をつける / 体重を適正にキープして太らせない

そんなわけで、とりあえず「緑イガイサプリ」を購入してみました。




痛み止め打ったけど、夜中は寝返りとか、動こうと踏ん張るたびに小さく

痛そうにピピピーって泣いてました。

そのたびに心配でガバっと起きるマリーと私。

寝た気もしないし、気も休まらないし土曜日でした。








唯一ガパオで息抜きできて良かった♪

(どうしてもトムカーガイが食べたくて強行しました。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
スポンサーサイト
Secret

