今日も元気にお弁当作りー!

お料理嫌い、上手じゃない、簡単なレシピじゃないと作らない

段取りもなってない、とか何拍子も揃っているので、

前の日の晩に、翌日昼のお弁当を作ってます。



DSC07935.jpg

卵焼き! 卵2個、みりん、白醤油、かつおダシの粉。



DSC07936.jpg

自分じゃ買わないようなお高そうな調味料。

ありがたく使わせていただきます。




DSC07810_20150714213417284.jpg

 「使いまくってやるでちゅ!」




DSC07943_201507142131255c1.jpg

出来ました。 祖母直伝 のだし巻き卵ー♪

一緒に暮らしてる母の直伝じゃないのかよ!って感じ。w




DSC07937.jpg

ナスの味噌炒め。 という名の煮物?

まずは砂糖水でナスを煮る。 油を使わずヘルスィに。

おおーっと!水の色が青くなっているー!!!www

砂糖水が煮詰まったら酒と味噌を入れてまた煮詰めて完成。

なお、出来上がりの写真を取り忘れました。 ブロガーあるある。




DSC07940.jpg

大豆ミートで生姜焼き作り。

せっかちな私は、茹でて強制的にふやかします。

時短じたーん♪ ←ルパンぽく言ってみた。




DSC07945.jpg

戻した大豆ミートをしっかり絞り、 ←ポイント。

生姜すりおろし、醤油、みりんに漬ける。




DSC07948.jpg

しっかり焦げ目が付くほど焼いて、しっかり味を染みこませる。

変に薄味に仕上げると大豆っぽさが残るので容赦しない!(経験済み)

これも前回のグルテンミートの中華風炒めより美味しくできた気がします。

母が大豆ミートを死ぬほど大量に買ってしまったので、

必死で調理しなければなりませぬ。




DSC07951_20150715202414733.jpg

おかずをラップで仕切ったら、中身なにも見えない。

お弁当箱があんまり汚れなくて良いね。

ラップも使いまくり~。 ← どっかしらバランス悪い人。





お弁当作りが続きますように・・・。ナムナム。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
Secret

