玄関の拭き掃除。

運気アップには玄関の掃除が欠かせない♪

ってネットに書いてあってから、マメに掃除するようになった。

どこもかしこも掃除しなきゃいけないのね~。

根が真面目なので、一生懸命やりすぎてしまうシーブック。




DSC08006.jpg

最近雨が続いていたから泥汚れが付いていたんだよね。




DSC08030.jpg

私のなんちゃって水ピカ(炭酸塩+水)をシュッシュとスプレーして

5分ほど漬けておくと泥汚れが落ちやすくなるのです!




DSC08026.jpg

アフターの写真。 あまり違いが無いように見えますが

実際は泥とか石ころとか全部綺麗に拭きとってあります。




以前、玄関とかをあまり掃除しない頃は、

母が玄関の床をクリーム色のタイルにしたことに対して

汚れが目立って大変じゃんとか思ってたけど




マメにお掃除するようになってからは、汚れが分かりやすくて

良いなと思うようになりました。




DSC08016.jpg

掃除が終わるのを待ち続ける 忠犬マリ公。





三連休は掃除がいっぱい出来ていいねー!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング
Secret

