お料理大好きな 私のオルガンの先生が

「ぶっかけうどん作るからお昼食べに来ない?」 と

誘ってくださったので、母娘で行って参りました。


DSC08442.jpg

まさかの粉から、うどん作り!

「なかなか中力粉がなくて京北スーパーでやっと買えたわ~。」




DSC08449.jpg

ヌードルメーカーを購入したのよ~♪

わぉーすっごーい!!!




DSC08460.jpg

勝手に麺が出てきます!

楽しい~!




DSC08453_2015090221480915f.jpg

ネギとミョウガ。

私ならこの2つで十分ですが・・・




DSC08461.jpg

すごい種類の薬味! おくら、生姜、大根おろし。

「 あー!温泉卵作ろうと思ってて、忘れちゃったー! 」

こんだけ薬味があったら、いいですよ~。笑




DSC08455.jpg

麺を作りながら、かき揚げを作ってくれました。




DSC08466.jpg

茹で時間をタイマーで計るのを忘れたりと、

楽しいハプニングもありましたが手作り麺が到着!




DSC08470.jpg

あ!そうだ! すだちも買ってたのよ!




DSC08469.jpg

かき揚げに、手作りのきゅうりの漬物、

ナスの味噌炒めなんかも出してもらって



DSC08468.jpg

みんなでハッピーな昼食タイム。

まさか麺から作ると思ってなくて、見てて楽しかったです!

パスタとかも作れちゃうんだって~。

先生、ごちそうさまでしたー! ありがとうございました!




フィリップスのヌードルメーカー。おそるべし。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング




Secret

