2009.04.22 夜鳴き対策

夜鳴き、1日でも早く止んで欲しい。

夜鳴き、( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



そこで、犬を4匹飼っている妹に、相談したところ


(1) (*´∀`*)アッタカーイ お湯の入ったペットボトルを寝床に入れる。

(2) カッチカッチと秒針の音がなる時計を入れる。

(3) 飼い主の着ていたTシャツやセーターを一緒に入れる。

(4) 飼い主と同じ部屋で寝る。

(5) または飼い主がサークルの傍についててあげる。

(6) とにかく、夜鳴きは無視する。←一番ムズイ o(゚Д゚)っ ムリ!

 

そこで、クレートを購入し、トイレトレーニングと平行して

クレートに慣れてもらうようにしました!

クレート 

クレートにお布団かけたら、全く鳴かなくなりました。

いまもこの小さなところで寝てます。

サークルに慣れてないので、寝る時はクレート、

日中はサークル(扉開けておく)、2つを使い分けてます。



食べ終わたヨー 

サークルはあんまり慣れてないので、せっせと愛用のおもちゃを

サークルにいれて入るように仕向けてます。

あとお水も1ヶ所なので、自然とサークルに入るようになっています。



 ↓↓ 参加してみました。よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

FC2ブログランキング


Secret

TrackBackURL
→http://lifeofmary.blog78.fc2.com/tb.php/9-3510a0a9
