レッツ・クッキン! ごーやちゃんぷるー。


DSC08569_201509051823474fc.jpg

まずは大好きなゴーヤをゲットします。

今回のゴーヤ様は、私の友達が 「シーブックがゴーヤ大好き」 と知って

持ってきてくださいました。 ありがとうございます!





DSC08571.jpg

ゴーヤは 皮を剥かなくていいのが良い ですね。

↑なぜかお料理の先生風。w




DSC08572.jpg

食べ応え重視で厚めに切ってみました。




DSC08573.jpg

油で炒めます。




DSC08575.jpg

油を吸ってたいして炒められないので、

料理酒をドバドバ入れて煮ます。



DSC08578.jpg

かつお出汁(顆粒)入れフタして5分。




DSC08581.jpg

醤油入れて、卵でとじて出来上がり。

肉も豆腐も入ってない、まじりっけ無しのゴーヤ100%!

これで夏の疲れも吹き飛ぶハズ♪

( ブログを見てる皆様はお肉も豆腐も是非入れてくださいねっ♪ )

↑あくまで料理の先生風。w





DSC08584.jpg

見て見て!

今日はフルグラだけじゃなくて野菜も食べるみたいよ!

わー明日、雪か槍が降るでちゅねー♪





料理研究家シーブックの微妙なお料理ブログでした!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      
      にほんブログ村 キャバリア           FC2ブログランキング




Secret

